秋は寝ましょう。

LINEで送る
Pocket

【八幡野】

天気 くもり
水温 23〜24℃
透明度 8〜m
昨日は潜り終わったあと、死んだように寝落ちしてしまいました…zzz
なので、1日遅れになってしまいましたが昨日の海況報告をさせていただきます🙇‍♂️
昨日は北東風が吹き、川奈は潜水注意でした波
なので、穏やかな八幡野へ移動して潜ってきました💡
八幡野はうっすらとウネリが入ってきておりました💡
透明度は浅瀬も深場も8m前後真顔
白っぽさが全体的にありました💡
事前にお伝えしますっ!!
写真が全体的にピンボケなのは大目に見てくださいっ真顔(笑)
泳いでいる魚にピントが合わせられないという衝撃…(笑)
『それでもイントラなの?』とか、『毎日海潜ってるくせに』とか思わず、どうかものすごく広い心で見てやってくださいませ…滝汗
はいっ、ピンボケ写真1枚目キラキラ
クマノミです💡

八幡野はクマノミとミツボシクロスズメダイygがたくさんいますね💡

カスザメです💡

水深20〜22mエリアにいました💡

サメっぽくないビジュアルですが、立派なサメです🦈
うあーーー、トビエイっ!!

八幡野のこのエリア、時々トビエイがいるのです!

会えたっ!ラッキーーーキラキラ

コガネキュウセンです💡

サイズは4〜5センチでしょうか💡

鮮やかな色で目立ちますキラキラ
泳いでいる姿を見れるのは日中だけで、夜には砂の中に入っちゃいますzzz

カミソリウオーー💡

キレイな淡いグリーン色のカミソリウオです!

普段見かけるカミソリウオは、茶色っぽかったり黒っぽい一見地味なカラーが多いので、このカミソリウオはキレイですキラキラ
一瞬、笹の葉かな?って思いました(笑)
でも、揺れ方が葉っぱとは違ったので無事発見することができました滝汗
ふぃ〜…滝汗

ツユベラの幼魚です💡

八幡野の岩場はよくツユベラの幼魚を見かけるような気がします💡

オトヒメエビ💡

ベニカエルアンコウです💡

擬態上手な子です照れ


Tさーーん!
昨日はありがとうございましたキラキラ

アオリイカを間近で眺めるTさん💡

アオリイカって泳ぎ方が優雅でキレイですよねキラキラ
いつも、ワンちゃん・ネコちゃんのお話で盛り上がるTさん犬猫

また色々と楽しいお話が聞けましたラブ
是非また近いうちに遊びに来てくださいねキラキラ
ありがとうございましたーー!!
波波ツアー情報波波

今年もやります!!
西伊豆 1泊2日 潜って食べて飲んでツアー生ビール
【日程】11/3(土)〜4(日)
参加者、大募集中です!
※詳細はスタッフ加藤まで、お気軽にお問い合わせくださいませ

そしてそして…こちらは平日ツアーです💡
船徳之島 2泊3日 ダイビングツアー船
【日程】11/12(月)〜14(水)
参加者、大募集中です!
※詳細はスタッフ加藤まで、お気軽にお問い合わせくださいませ

それからそれから…
飛行機フィリピン・セブ島ツアー開催予定飛行機
【日程】2019年1月末〜2月上旬
詳細はまた後ほどアップします💡
参加者、大募集中です!
※詳細はたごまで、お気軽にお問い合わせくださいませ

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。