6/11(土)〜6/15(水)までのご報告!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

しばらくブログの更新ができておりませんでした…すみませんでしたm(._.)m

今日は、ババババっと一気にご報告したいと思います!

まずは…

先週末の川奈は赤潮がすごかったです!なぜかなぜだかエントリー周辺に溜まるんですよ…みんなで赤潮まみれのダイビングを楽しみました!

水温は20〜21℃。透明度は赤潮の影響で、水面近くは赤く、水中は白っぽい濁りがありました。

この赤潮。日曜日にはすっかり無くなり、月曜日にはキレイな水面に戻りました。ただ、赤潮が沈殿してなのか透明度が少し白っぽく濁ってしまいました…

まずは川奈の生物から。

砂地に黒いカエルアンコウのチビがいました。
こちらは先週の土曜日のアオリイカ。月曜日には2〜3ペアいましたが、ピークは過ぎてしまった感があります…明日も会えるといいな〜!
カメちゃんとの遭遇率アップです。
ハーフボートの先には大きいカメちゃんも。

土曜日と月曜日は川奈で潜りましたが、日曜日は西伊豆・平沢に移動して潜ってきました。平沢はダイビングフェスをやっており、とっても活気がありました!ダイビング団体からダイビングの器材メーカーのモニター会、富士宮焼きそばやかき氷、クレープなど屋台もありました!!

天気も最高!お祭りだーーー!
Rさん、OWおめでとうございます!Yくん、AOWおめでとうございます!そして、Tさん、Hさん、ありがとうございました!

そして、月曜日はTさん、ありがとうございました!

そんでもって。

今日は川奈が潜水注意でバシャバシャだったので西伊豆・平沢に移動して潜ってきました!

【平沢】

気温20℃

水温20℃

透明度5〜10m

雨の影響で透明度悪いかな〜と心配でしたが、意外にもキレイでした。水の色は青く、白っぽさは全体的にありましたが8〜10mは見えていました。

今日はTさんの写真をお借りして。

ミジンベニハゼ。
とってもシャイで全然出てきてくれませんでした…でも黄色い綺麗な体にエメラルドグリーンの瞳がちゃんと撮れてますね!流石です!
同じ海を潜ったのに、こうして写真で見ると違う世界が広がりますね。
ダイビングの楽しみ方は人それぞれ。魚もいいしウミウシもいいし、でもふと目線を落とすとキレイなイソギンチャクがいたり、可愛い形をした海藻があったり…
カラフルな世界があります。
繊細な世界もあります。
あ…くそ。週末の平沢フェスの水中宝探しゲームでの石。日曜日は血眼になって探して見つからなかったのに、今日見つけちゃったよ…。今日見つけても景品もらえない…(°▽°)

Tさん、今日はありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。