8/19(金)〜8/22(月)までのご報告!

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

しばらくブログの更新が止まってしまいました…すみませんでした!

先週あたりからビーチもボートも全体的に白っぽい濁りが入ってきており、ボートは海の中も暗い感じでした…先週の土曜日は1ビーチ1ボートでしたが、ボートの透明度は3〜6m…😱なんてこった〜!

ダイビングのベストシーズンにこの透明度…とビックリでしたが、日曜日あたりから透明度は回復してきて、今日はビーチもボートも透明度は10〜15m!!

一気にキレイになりました!そして水温が温かい!!

先週までは濁っているのに深場は水温19〜20℃…て感じでしたが、今はビーチもボートも23〜24℃と冷たい層が無くなってきました。

水温も透明度も一気に変わるから海って不思議ですよね〜。

いよいよ秋のベストシーズンの海到来です!

【川奈】

気温28℃

水温ビーチ・ボート23〜24℃

透明度ビーチ12〜15m・ボート10〜15m

こちらは今日のビーチのカマスの群れです。カマスの群れが大きくなってきました!
こちらは日曜日のビーチのクロホシイシモチの子供たちの群れです。ビーチの色んなところで小魚が群れています。
こちらは…多分金曜日のエキジット間際のアオリイカの赤ちゃん。

気付いたらウミテング、ペアになっていました!
こちらは金曜日の時のカミソリウオですが、土曜日にはペアになっていました!
ナンヨウツバメウオの幼魚〜。
枯葉じゃないですよ〜。似てるけれども…
個人的に好きなので紹介しましたが、お客さんは写真撮ってくれませんでした😱笑
こちらは金曜日のツバメウオです。今日はツバメウオのところには行きませんでしたが、きっとまだいるはず!

ビーチのアオリイカの産卵、第二弾スタートしました!例年だとこの時期はもう産卵していないのに、今めちゃめちゃすごいです!

今日は透明度が良かったので、青い海にアオリイカの産卵シーンは見応えがありました。水温24℃で見れる産卵ショーは寒くなくていいですね!

今年の海はすごいです!

ここからはお客さんの写真です!

バースデーダイブありがとうございました!

いつもありがとうございます!またいつでもお待ちしております!

体験にご参加いただいた皆さま〜、ありがとうございました!

ファンダイブでご参加いただいた皆さま〜、ありがとうございました!

写真を撮れていない方が多いのですが、ご来店いただいた皆さま!

本当にありがとうございました〜!!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。