よくコケる。

LINEで送る
Pocket

【川奈】

天気 晴れ
水温 14~15℃
透明度 ~8m
今日も雲ひとつない青空でした晴れ
{EB0A2F1D-D6CE-467C-ADDC-5AFA9FA3E884:01}
西風ピューピューだったので、ビーチはべた凪船
毎日こんな陽気&凪な海が続くといいですね音譜
透明度は少~し春濁りっぽい感じの濁りがありますが、透明度8mとまずまずな感じですひらめき電球
タカクラタツですひらめき電球
{5377E8FF-D860-49E7-A18D-6D2AE94B92E7:01}

ひっそりと棒に寄り添い、眠っているような姿でしたぐぅぐぅ

毎日眠いよね、わかるよ~にひひ
モクズショイですひらめき電球
{F59C6F17-65CC-4531-B32D-9B3B144F99B2:01}

体に海藻や屑をくっつけて擬態しているカニですひらめき電球

擬態している状態はこちら⬇️
{93F45C80-DFDF-43CB-AAC8-9E55DF9A9EA3:01}

一見分からないですよねえっ

夜行性なので、日中は岩の隙間や下にいますひらめき電球
何か他の生物を探している時に、岩の一部がモソモソ動くと、だいたいこの子がいます(笑)
あえてモクズショイを探そうとすると、これが見つからないんですよね…あせる
今日はたくさん会えましたひらめき電球
海藻が角っぽくてかっこいい~音譜
{D731410E-E571-4618-8BAB-6A6F1B508DA2:01}

余談ですが、私はクモが大嫌いです汗

あの形・動き・性格全てが苦手のドツボで、見るだけで鳥肌ものです叫び
毛ガニも、巨大タランチュラのようにしか見えず、美味しいけど…背筋ゾワゾワショック!
でも、このモクズショイは大大大好きなのですラブラブ
クモガニの仲間なんですがね(笑)
愛嬌たっぷりの見た目、モソモソと動く姿、ほじくり出されて迷惑がってる姿もまた愛らしい…ドキドキドキドキドキドキ

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。