アオリイカ産卵床設置!

LINEで送る
Pocket

【川奈】

天気 晴れ
水温 16℃
透明度 10〜m
昨日はアオリイカの産卵床の設置作業がありました!
そのご報告をさせていただきますキラキラ
毎年この時期になると、アオリイカが産卵できるように漁礁を作成し海に設置します!
小室山から、たくさんの木が到着しました!

これを漁師さんやダイビングショップのオーナーさん・スタッフさんがロープでまとめて、いくつかの漁礁にしていきます💡

まとめた漁礁は、このように船に積み込み、川奈のビーチだと毎年決まったポイントがあるので、そこに漁礁を落とします!

私も苦手なロープワーク頑張りました!笑

おや?加藤くん、木を眺めとる…笑

何か気になっちゃった感じ?笑

海の中は、今ちっこいサンゴタツがおります!

ダイブコンピューターよりも小さいタツ、黄色い個体と黒い個体、あともうひと回り小さい黒い個体もいるそうな…

こちらも、小さいサギフエです!

可愛いですねラブ

ほかのショップのオーナーさん、Wさんありがとうございましたキラキラ
ふふふ、大好きなダルマオコゼ発見!!

顔に海藻がかかってるけど、痒くはないのか…?

無事、アオリイカの産卵床も設置完了です!

今回は水中に四箇所設置しました!

今年は多くのアオリイカが産卵しにやってきてくれるといいなーーキラキラ

期待しましょう!!
船ツアー情報船
5/5(日)
熱海 沈船ツアー開催します!!

1121 船首

81mもの国内最大級の沈船がある、熱海っ

魚影も濃く、ダイナミックなダイビングが楽しめます

注)ディープダイビングになるので、参加者はアドバンス以上のライセンスを持っている方のみとなります。
  コンピューター持参を強くオススメ(レンタルも可能)、ライトもあると楽しさは倍増すると思います

アツい海、それが熱海だっっ

5月某日
西伊豆 伊勢海老グルメツアー!?

5/15で漁が終わってしまう、伊勢海老…

食べたくないですか??がつがつと、伊勢海老をたらふく…

伊勢海老

しかも後ろ見て。舟盛ね。やっばいですよ

なんかダイビングよりメインになってしまいそうな、大盛伊勢海老のツアー

安心してください。ダイビングも間違いないですよ。

日程はまだ、希望に沿えちゃいますよ~~~~(=゚ω゚)ノ

「この日程で!!」の一言、ぜひぜひ。

6/2(日)

  本栖湖ツア~~開催っ!!

本栖湖 宣伝

なんだかんだ毎年恒例。

本栖湖での、アルティチュード(高所)ダイビングっ!!

富士山の麓の湖での、淡水ダイビング…普段とは、ひと味もふた味も違って面白いですよ♪
(ほんとに水の味、違います。飲んでみそ。)

アルティチュードのSPも取得できちゃうツアーです^皿^☆

6/15(土)

サメさめDIVING~~予定!

もう説明はいらないか…

サメっ!!

というダイビング。

ほんとズット、サメさめ鮫。

シャークスクランブルとまで言われるサメパラダイス…

大物まみれのダイビング、千葉まで一緒に楽しみに行きましょうぜ(≧▽≦)

6/28(金)~6/30(日)

  あったかい沖縄で一足お先に夏ですぞ
                 ツアー開催予定っ!!

まさるん_171111_0148

もう夏が待ちきれないぜ!!

という同じ気持ちの人、ぜったいイッパイいるはず。

一緒に、先取りしようZEっっ

梅雨明けした沖縄で、てぃーだかんかん海遊び。

ビーチでは、みんなで僕をこんな風にイケメンに撮ってください。笑

ご予約やお問い合わせ、お待ちしてます~~~!!

この他ツアーの希望あれば、お気軽にリクエストしてみてくださ~~~い(/・ω・)/

あなたの一言で、素敵なツアーをつくります

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。