カメラ水没ですわ…

LINEで送る
Pocket

こんばんはーー!

先週から海況報告が止まっていたので、今日はまとめてご報告させていただきます!
昨日は、2日連続のお客さんで、初日は川奈を潜り、2日目は八幡野へ移動して潜ってきました。
この時期の平日は海が空いていていいですね〜。
夏は夏で、ダイバーがたくさんいると活気があっていいのですが、私は意外と今の時期の海の雰囲気も好きです♩
のんびり〜・まったり〜できるのは、今の時期の平日ならではかもしれませんね♩
水中カメラ持参して行ったのですが、激しく水没してしまって…笑
水中写真は一切ございません…( ;  ; )
透明度は12m、水温は21℃。
ドライスーツで暑くもなく寒くもなく快適に潜れました。
潜降してすぐにイワシの大群、見応えありました。
お天気がいい日は、太陽光が差し込んできて、上を見上げるとキラキラとマーメイドラダーがキレイです。
うん、写真撮りたかった…(´;ω;`)
Tくん、Mくん!
2日間ありがとうございました〜!
初日はすごいお待たせしてしまって、ごめんなさい…
Tくんは飲みすぎ注意!笑
Mくんは2日間とも元気でしたね!笑
そして、Mくん!
AOWおめでとうございます〜!
ドライスーツの空気抜くのに苦戦しておりましたが、最後の方はお上手でしたよ!
また来月、お待ちしておりますね♩
2日間、ありがとうございましたっ!

潜ったあとの、お楽しみ。

昨日は伊東港近くの【花季】に行ってきました♩
金目鯛の丼や、スペシャル海鮮丼など、美味しそうでした!
だが、私は唐揚げ丼。
奥に写っている緑色の葉っぱ、これ何でしょう?
何の葉っぱか分からなかったけど、美味しかったです♩
そして…
先週の日曜日は、西伊豆・沼津近くの【静浦】というポイントに行ってきました。

ダイビング施設が面白いです。

まだ新しいポイントなので施設はとてもキレイ。

エントリー口は、階段になっており、潮が満ちているとエントリー・エキジットしやすそうです。

透明度は6〜8m、水温は21〜22℃でした。

全体的に白っぽさがあり、深場に行けば行くだけ暗く濁っておりました。
上級者さんだったので、深場を狙っていきましたが、久々にドキドキしちゃいました。

サクラダイなど群れておりましたが、もっと透明度が良ければ魚影も楽しめたかもしれません。

今回はマクロ系でした。

ゼブラガニ。大好きです。

休憩中、白いご飯が食べたくなるおつまみをいただきました♩

イカの…なんとか漬けと、わさび菜?のお漬物。

あーー…すごく美味しかったのに、名前が全然出てこない。何度も聞いたのに、全然思い出せない…
これ、すごく美味しくて、白いご飯が欲しくなっちゃいました。
日曜日は、潜り終わったあとは【貝殻亭】に行ってきました。
うあーーー、貝殻亭久々だ〜♩

こちらは、真鯛ラーメン。

限定10食。真鯛の出汁がすごく濃厚で、さっぱりしているんですが、バターが入っているようなコクがあります。
貝殻亭は、和食も洋食も両方やっていますが、ラーメンまで作るとは…すごいな。
謎の物体。

貝殻亭のイカのマリネ、最高なんですよ。

頼めば良かったー…
帰りはちょっと寄り道です。

ここのいちご大福は、いちごがとてもみずみずしい。

そして、いちごが大きい!
美味しいは正義。
先週の土曜日は、川奈で潜りました。
透明度が日に日に良くなってきており嬉しいです。
透明度は12〜15m、水温は21℃。
特に朝イチは水がキレイですね。
砂地も泳いでいて気持ちがいいです。

ムレハタタテダイや。

カゴカキダ
イ。

モンハナシャコ。全然隠れる素振りがない…笑

Tさーん!
先週末は2日間ありがとうございました!
今年は冬もガンガン潜っていきましょう♩
マクロ三昧の冬、楽しみましょ〜♩

また来月お待ちしております!

そしてそして…
写真は撮り損ねてしまいましたが、Sくん!Sさん!Aさん!Uさん!
OWおめでとうございます!
これからもダイビング楽しんでいってくださいね♩
3日間ありがとうございました!

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。