今日は群れが凄かった!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

いや〜、今日も楽しい海でした〜キラキラ
【川奈】
水温 21℃
透明度 10〜12m
弱いウネリがありましたが、ビーチは問題なくエントリーできました。
ただ沖は大きなウネリがあり、本当は2本目にボートダイブを予定していましたがウネリの影響で断念…
ハーフボートに切り替えて楽しんできました。
ウネリの影響でエントリー周辺は白っぽさがありましたが、ちょっと泳いでしまえば透明度は良く、特に朝イチは青くて透明度キレイでした。
ピークは過ぎた感はありますが、それでもカマスがまだまだ群れておりますよ!

カマスだけではありません。

クロホシイシモチやネンブツダイなども大群です。

カマスやイシモチ以外にもアジやイワシなども混ざって群れていますよ〜。

安定して見れているカミソリウオ。

大きくなってきました。イロカエルアンコウ。

ハーフボートエリアの大きなオオモンカエルアンコウです。

ベニカエルアンコウ。

川奈のクダゴンベは水深浅め。安心して見れます。

川奈に新しく登場した巨大ガメ。

その名も『ガメラ』ちゃん。

尻尾とは思えないほど立派な尻尾の持ち主です。

本当にデカイですよ!ちょっと怖いくらい。笑
是非見に来てくださいね〜♪
エキジット間際にイワシの大群が!

太陽の光と群れの感じが幻想的で、とてもキレイでした。癒しのひととき。

Iさん、Kさん!

今日はありがとうございましたキラキラ
今日はボートダイブできませんでしたが、次こそはボート行きましょう♪
お二人とも初ドライスーツでしたが、とってもお上手でした。

今日は本当にありがとうございました〜!



—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。