今週まとめてアップ!

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

今週はブログの更新が全然できておりませんでした…すみませんでしたm(__)m

今週のことをまとめてアップしたいと思います!

まずはこちら。冬になると10時くらいまで陽が当たらない川奈港。
冬は日差し大事ですよね〜。日陰だと底冷えしますよね〜。ね、スギちゃん。笑 車の上か。よく登ったな。

12/26(月)はOW講習をやりました。

水中ナビゲーションをする講習生(兄と弟)2人でしっかり進む方角を確認して…
はい、お兄ちゃん置いてぶっちぎるYくん。笑 ナビゲーションあるある?でしょうか。バディと一緒にって言ったのに〜。
Yくん、OWおめでとうございます!
そしてYくん、OWおめでとうございます!そしてそしてUちゃん、3日間付き添いダイビングありがとうございました♡

仲良し三姉弟にほっこり癒された1日でした。

そして。

昨日・今日は川奈でOW講習とファンダイブを楽しんできました〜。

【川奈】

気温13℃

水温16℃

透明度12〜m

ナンヨウツバメウオ。

ここからはTさんの写真をお借りして。

テングノオトシゴ。
昨日はこんなにもコケコケしていたのに今日はツルッツルボディになっていました…同一個体なのでしょうか…
口開ければクリーニングしてくれる環境っていいですよね。
マナマコ。まさかここを撮ったとは(笑)
イロカエルアンコウ。
メガネゴンベ。可愛い♡
可愛いサイズのキリンミノ。
こちらもまた小さいサクラダイ幼魚。幼魚の時はめちゃめちゃ可愛いですね♡
オビテンスモドキ。ヒラヒラ泳ぐので写真撮るの難しいです。
ヒロウミウシ。ウミウシ少しずつ増えてきましたね。
ミナミハコフグ幼魚。
ニシキフウライウオ。

他、まだまだドリーちゃん(ナンヨウハギ幼魚)は健在です。リアルに年越ししそうですね。

ニセクロスジギンポ。
Tさんが見つけてくれたカミソリウオ。ニシキのそばのカミソリとは別個体です。少し赤茶色っぽい色しています。
ベニカエルアンコウ…か?
最近スルーしていましたが、セナキルリスズメダイも健在でした。
Oさん、OWおめでとうございます!そして3日間ありがとうございました!

そしてTさん、今日はありがとうございました!また31日にお待ちしております!

そしてそしてTさん!ステキな写真ありがとうございました!また明日もダイビング楽しみましょ〜♪

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です