初心にかえる

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

昨日の川奈は大時化となりクローズでした。

今日は風向きが変わり、うっすらとウネリは残りましたが穏やか〜な海に回復しました。

透明度がアップしました!!

週末は全体的にモヤモヤとした濁りがあり、砂地は透明度5〜6mくらい…でしたが、今日は浅瀬は透明度10m以上はありました!

今日は体験ダイビングだったので砂地や深場は行っていませんが、全体的に透明度はアップしたそうです!

やった〜〜

【川奈】

天気 晴れ時々曇り

気温 20℃

水温 17℃

透明度 10〜12m

体験ダイビングをすると初心にかえります。

初めての海はドキドキするよな〜

海の中で呼吸ができるってすごいよな〜

そんな新鮮なドキドキを共有できます。

ん?共有?

体感?ん?

うまい言葉表現がわかりませんが、お客さんの新鮮な驚きや緊張を一緒に味わえます。

普段なら海の中でウツボがいても「…ほ」くらいにしか思ってなかったし、ウニやヒトデがいても「…ふ」くらいにしか思ってなかったです。

でも初めて海の世界に飛び込んだ人からしたら、目の前で動くウツボ。

そりゃ〜驚きますよね。怖いって思う人もいますよね。

なんとなく当たり前となってしまっている海の世界を、一つ一つ感動してくれる体験ダイバー。

楽しそうに泳いだり、興味津々にお魚見たり、初めてのことにトライして楽しんでいる姿を間近で見れる体験ダイビングはいいもんですね〜

お客さんと「楽しい」を共有できるこのお仕事、改めていいお仕事だな〜としみじみ。

Mさん、今日はありがとうございました!

今度はライセンス取得目指して頑張りましょ〜

【GW期間中】

まだまだ空きがございます。海でリフレッシュしませんか?

皆様のお越しをお待ちしております。

※当店は、新型コロナウイルス感染症対策に取り組みながら通常営業をしております。
ご不明な点や不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。