北川と書いてほっかわ

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

今日も花粉がビュンビュン飛んでおりますね〜

私はスギ花粉持ちですが、喉が痒いです…

ただ最近はヒノキも飛び始めたようで、花粉が楽な日が多くなってきました。

ヒノキ花粉持ちの人は、これからがシーズンですからね〜

気をつけようがありませんが、気をつけてください!笑

さてさて。

今日は北川に行って2ボートダイビングを楽しんできました!

【北川 カジカキ】

天気 曇り時々晴れ

気温 17℃

水温 16℃

透明度 8〜12m

北東風がやや吹いていたため、波ありの海況でした。

船は揺れましたが、海の中は穏やかでした。

透明度は1本目は12mくらい、2本目は白っぽい濁りのエリアと水面近くが緑っぽい濁りが入ってきて、平均的に8m前後の透明度でしょうか。

水温は16℃台後半で、3月とは思えない水温でした。

黒いオオモンカエルアンコウです。

真っ黒すぎてよく分からないです!笑

ただ、よ〜く見てみると深緑色の水玉模様がありますね…

これはライトを当てても肉眼じゃ確認できませんでした。笑

ちっこいちっこいイロカエルアンコウyg。

このサイズ、可愛すぎますね。

1センチにも満たないサイズでした。

こちらは今日発見された新しいイロカエルアンコウ。

ピカチュウ〜

よく見てみるとシワシワ…

大きなコブダイが近づいてくる〜

他、クダゴンベやカメ、ムレハタタテダイやフタイロハナゴイなどなどいました〜

Yさん、Kちゃん、Sさん!

今日はありがとうございました〜

また明日も楽しみましょ〜♪

そしてそして。

少し遡りますが、18(木)にAOWダイバーが誕生しました〜

Aさん、Kくん!AOWおめでとうございます!!

2日間とも川奈が潜れなかったので、今度は川奈を潜りましょう〜

2日間ありがとうございました!

※当店は、新型コロナウイルス感染症対策に取り組みながら通常営業をしております。
ご不明な点や不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。