川奈ビーチ楽しすぎる!

LINEで送る
Pocket

おはようございます!

昨日は朝からゆるいウネリが入ってきており、浅瀬は砂が舞って白っぽさが目立ちました。午後にはウネリが上がってきたタイミングもありましたが15時近くにはウネリは落ち着き凪になりました。

このウネリは台風の影響なんですかね〜。今日はどうかな〜。

透明度は、手前側は砂の巻き上げで白っぽい濁りがありましたが少し泳げば青くキレイな海でした。

1本目はビーチ、2本目は夏季限定ボートポイント【赤根】に行きましたが、ビーチの方が透明度良かったです。赤根は透明度悪くはないのですが、ビーチほど抜けている感じはしませんでした。

【川奈】

気温32℃

水温ビーチ23〜24℃、ボート22〜24℃

透明度ビーチ12〜15m、ボート10〜12m

ツバメウオを探して浅めの水深にいたらスージー?がコバンザメをくっつけてやってきましたーー!
カメちゃんも可愛いですが、コバンザメが気になる…コバンザメ久々に見ました。
ヤグラがお好きなようで、たま〜にこうして気持ち良さそうにいます。そして、ヤグラ周辺は魚の群れがすごいです。
この黒い物体はカエルアンコウです。
クロホシイシモチygの群れ群れ群れ〜。

他、カマス・キビナゴがいっぱいいました。

アオリイカの産卵もキレイでした〜。いつ見ても幻想的✨

ここからはボートポイントの写真です。

キンギョハナダイが群れていました。イサキの群れを期待していたのですが、かなり大きくなったイサキがチラホラいる程度で魚群まではいきませんでした…でも、1番気になったのは巨大なマダイが何匹もいました。赤根でマダイを見る機会は、今まで気にしていなかっただけかもですが、コブダイはいても巨大なマダイのイメージがほとんどなかったのでいるんだな〜と。
ちょっと小さめのトビエイ。

Mさん、Mさん、Nちゃん!昨日はありがとうございました!

Jさんは今日もよろしくお願いします!

Aくん、OW講習最終日頑張りましょーー!
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。