水温また上がりました〜

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

昨日と今日の海況報告をまとめてしたいと思います!

昨日の時点で水温は18℃。浅瀬は18℃台後半でしたが、今日は水深10m以上潜っても18.8℃でほぼ19℃ありました!少しずつ水温アップしてきていますよ〜。

昨日からドライスーツを卒業し、ロクハンに切り替えましたが全然いけますね。

透明度は、6〜10mくらいでしょうか。

昨日は晴れていたので濁りがあっても水中は明るく、10mは余裕で見えました。今日は曇っていたので少し海の中が暗く感じましたが、めっちゃ濁ってる!!という感じではありません。エリアによってキレイだったり濁っていたりします。あとは時間帯もありますかね。

【川奈】

気温20℃

水温18〜19℃

透明度6〜10m

こちらは昨日のアメフラシの写真です。季節ものなので、アメフラシがいるうちはいっぱい愛でたいですね。
手前の焼きそばみたいな細麺はアメフラシの卵です。今日も6個体が繋がってモリモリ卵を産んでいました。
空飛びませんでした。無念…
こちらは、アオウミウシが泳いできて手に着底した図です。決して故意に手に乗せたわけではありません。笑
こちらは今日の写真で、防波堤エリアの群れです。
群れ群れですね〜。キンメモドキの群れの中に時々ネンブツダイやクロホシイシモチが混ざっています。
アオリイカの卵です。まだ産卵シーンは見れず…

Jさん、2日間ありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。