緑色の世界

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜♪

今週末は川奈を潜ってきました!

土曜日は北東予報で、前日までかなり強く北東が吹きそうな予報だったので川奈が潜れるかどうか微妙な感じでしたが、予報より風は吹かず土曜日は無事川奈が潜れました。ただ、風波はあり朝はザバザバ。お昼前には風は落ち着きウネリも心配なし。今日も若干北東よりの風でしたがほとんど波はなく久々に穏やかな海況の川奈を潜ることができました。

週末になると海が時化ることが多かったので、久々に週末に川奈を潜れたのは嬉しかったです。ただ…

見えぬぁぁぁぁーーーい…

ちょうど金曜日あたりから一気に透明度が下がってしまいました…土曜日は透明度2〜3m…今日はまだ浅瀬は明るく少し見えたような気がしたので透明度は3〜4mでしょうか…

プランクトンの濁りというより雨水の濁りのような感じがします。砂混じりの濁りが浅瀬も深場も全体的に入ってきていました。

まぁ、見えない時は見える範囲内で海の世界を楽しみましょう〜!普段ならスルーするエリアも水中ライトでじっくり生物探しができるので、これはこれで楽しいです。水中ライトがあるとダイビングの楽しみが広がりますよ〜。

【川奈】

気温26℃

水温24℃

透明度3〜4m

ソラスズメダイの青さが引き立ちますね〜。
ナンヨウツバメウオ。小さい個体から大きくなった個体まで、色んなサイズのツバメウオがいます。
セナキルリスズメダイ。
ツマジロモンガラ幼魚。

ここからはSさんの写真をお借りして♡ステキな写真ありがとうございます♡

ウミテング!!!
ニシキ〜フウライウオ!!!
アカホシカクレエビ。この子は普段ならスルーするエリアのイソギンチャクにいました。ラッキー。
コケギンポ。

Sさん、Hさん!昨日はありがとうございました!Tさん、Yさん!AOWおめでとうございます!そして2日間ありがとうございました!

久々の穏やかな海況だったので、念願のホシギンポ写真撮れました!!でも欲を言えばもっと眺めていたかったな〜…
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。