見えぬーーーー…

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

今日はリクエストで伊東でボートダイビングをしてきました。

伊東は川奈のお隣のポイントで、ボートポイントは川奈のビーチの目の前です。手石島の近くがポイントとなります。

今日は北東風の影響で波あり。1本目は風が強くかなり波がありました。2本目には風は落ち着き、まだ波はありましたが1本目と比べれば全然いいです(笑)

1本目は【白根 南】に行きました。ここはもう間違いないですね。魚群と地形と面白いです。ただ透明度さえよければ…(笑)

水深15mくらいまでは「あれ?春濁りけ?」と思うほど緑色の世界!笑 だけど、ドロップオフの水深20mを超えれば青くキレイな海が広がっていました。だけど水温は一気に21℃… すごく魅力的なドロップオフで色々気になるけど、深度が深いので長く滞在できず。

2本目は【五島根 北】に行きましたが、ここはもう深場も沖もどこもかしこも緑色の世界になっていました…透明度5mないくらいだと根から離れられないですよね…

きっと魚群はすごかったんだと思います!なんとなくそんな気はします…ただ、見えぬ!!!笑

前日は15mくらい抜けて見えていたそうなので、その青い海はいずこへ…またリベンジだ!!

透明度良ければもっといっぱい群れが見れたと思いますが、今日の透明度でもいっぱい見れました。ブイ下のキンギョハナダイはすごいです。ドロップオフではサクラダイが群れ群れ。たまにイサキ(多分)やメジナ(…多分)など群れで泳いでいました。崖はウミウシがたくさんいました。

【伊東 白根南・五島根北】

気温27℃

水温21〜25℃

透明度〜5m

クダゴンベ。
スジハナダイ。
サクラダイが群れているそばに違う子発見。ウイゴンベ。
タキゲンロクダイの成魚。びっくり!デカイ!
キンギョハナダイの群れがすごいです!!
白根の群れはすごいですね!
イサキの群れ〜。

Nさん、Sさん、Hさん!今日はありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。