花粉日和。

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

今日は春らしいポカポカ陽気となりました。ただ西風が強く花粉がビシバシ飛んでいました…朝花粉症の薬を飲んできたのに今日の花粉には全く効果ありませんでした。笑

鼻も目も痒くて顔面モワモワしている時の海は最高に気持ちがいいですよ〜。びっくりするほどスッキリします。水中にいる時だけ花粉から解放される癒しのひとときです。

生物情報の前にかわにゃ情報から。左目が鬼のような目のふさ子さん。昔に怪我をしたんでしょう。左目だけびっくりするほどつり目です。
こちらはチキン。じゃなかった。インチキマイケルことインチ。オス猫同士のケンカに負けて左目を大きく負傷。かなり回復してきましたが、左目がふさ子さんのようになっています。このつり目は治るのかしら?
謎の猫。体は小さいのに、秘めたるパワーがあるようで他の猫がボコられています。尻尾がウサギみたいに丸いです。

昨年末に川奈の頂点に君臨していたマイケルが行方不明となってしまってからボス不在の川奈。今後川奈の頂点に躍り出るのはどの猫か…バトルロワイヤルですね。

【川奈】

気温16℃

水温15℃

透明度10m

ベタ凪でいい海でした!

ウミテングのペア。結構大きめサイズです。
テングノオトシゴ。
ミヤコウミウシ。非常に目に優しいサイズ感。
サラサウミウシ。こちらも見やすいサイズ感です。
ここからが1センチ以下のミリの世界です。こちらはセトミドリガイ?クロミドリガイ?
はて?
久々にネジリンボウ登場〜。恐らく越冬組ですかね。
マトウダイ。

Tさん、今日はありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です