赤沢1ビーチ1ボート!

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

今日は東伊豆はウネリの影響大でした。

風向き的には問題なかったのですが、なんせ昨日よりウネリがサイズアップしてしまい、川奈は潜水注意。IOPはクローズ…八幡野もウネリの影響があるし…

ということで。

東伊豆にある赤沢へ移動して潜ってきました!

赤沢ももちろんウネリあり。笑

でもボートは通常出船とのことだったので、1ビーチ1ボートを楽しんできました。

ビーチは浅いので、激しい底揺れ。水の色はとってもキレイで真っ青です。でも水底の砂がウネリの影響で舞ってしまっているので、下は真っ白、上は真っ青というキレイなグラデーションになっていました。

あんまり水中では酔わないのですが、さすがに今日の赤沢ビーチは酔いそうになりました…(^^;;

ボートは深いのでウネリの影響はなく、とっても快適!しかも、赤沢のボートはポイントまで数分で到着するので、今日のようなウネリでも移動は楽ちんです。

ボートの透明度は真っ青すぎました。軽く20mは見えていました。このウネリの中でもこの透明度、すごい…

写真いっぱい撮りたかったのですが、2本目早々に水中で電池切れになっちゃいました٩( ᐛ )و

ちゃんと毎日充電しよっと…

【赤沢】

気温12℃

水温15℃

透明度15〜25m

午後にはウネリが少し落ち着いてきました〜。
今にも吹っ飛びそう…
ウネリに必死に耐えるオオモンカエルアンコウ。
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。