3食カサゴ(笑)

LINEで送る
Pocket

今日は、朝からカサゴ!!

たごのブログ

このサイズになると、から揚げには不向きなので・・・

カサゴのポワレにしました~ナイフとフォークキラキラ

バター醤油とバルサミコ酢の2種類のソースで、美味しく頂きましたラブラブ

お昼には、カサゴのお刺身アップ

さっぱりした味で、歯ごたえもコリコリとしていて、ご飯がすすみました(笑)

夜には、カサゴのお味噌汁音譜

カサゴ、うましですラブラブ

たごのブログ

そんな美味なカサゴさん、川奈のビーチでよくお見かけできます目

岩と岩の間にいたりしますフグ

そして、オニカサゴというカサゴも川奈のビーチにいますビックリマーク

オニカサゴは、普通のカサゴに比べ、口の周りや体にたくさんの皮弁があり、色にも特徴があります目

そんなオニカサゴは、高級魚とされており、オニカサゴの釣りなんかもあります波

煮付けても、刺身でも美味しく、普通のカサゴより1.5倍は美味しいそうな(笑)

たごは、まだオニカサゴを食べたことがないので、噂でききました(笑)

カサゴのお仲間で、オニオコゼという、川奈ではあまり見られない魚がいますビックリマーク

そのオニオコゼも高級魚とされていて、大変 美味らしいです音譜

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。