1/28〜1/30までのご報告!

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

遅くなってしまいましたが、先週末から今日までの海況報告をしたいと思います。

先週末は少し風波はありましたが川奈のビーチをのんびりと楽しんできました。

水温は15℃、透明度は12〜15m近くはありました。青くキレイな冬の海です。

土曜日はドライスーツSPとファンダイブでした。まずは砂地をのんびり〜と泳ぎました。ゴンズイの群れ。
キタマクラがじっと固まっていたので覗いてみると…
アカシマシラヒゲエビがいたんですね〜。クリーニングステーションだったようです。
日曜日はお客さんの水中スクーターをお借りして1本目はビーチのはるか彼方へ…どこまで行ったかはよくわかりません…笑
こちらも冬の風物詩ですね。地味ですがキレイです。
Sさん、土曜日はありがとうございました!
Kちゃん、ドライスーツSPおめでとうございます!

あと写真を撮り損ねてしまいましたが、Hさん!日曜日はありがとうございました!

そして。

今日は熱海の沈船&洞窟ダイビングに行ってきました〜。

【熱海 沈船・小曽我洞窟】

気温9℃

水温15℃

透明度 沈船12〜15m、洞窟15〜20m

今日は気持ちがいいお天気でした〜。青空に熱海城が映えますね。
久々の沈船でしたが、相変わらず魚影が濃ゆいのとソフトコーラルがお美しい!
深度が深めなのでダイコンは必須ですね。NDL見ながら泳ぎます〜。
冒険感が半端ないです。ワクワクしますね〜。
2本目は冬季限定ポイントの小曽我洞窟へ。船の上から水底が見えて、透明度が良すぎですね。余裕で15〜20mはありました。まるでプールみたい。
洞窟内はイシモチやらネンブツダイやらハタンポやらの群れが凄いことになっています。しばらくずっと眺めていたい…

Mちゃん、Sさん!今日はありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です