12/29〜30のご報告!

LINEで送る
Pocket

12/29(火)は川奈を潜ってきました。
【川奈】
水温 17℃
透明度 12〜15m
水中写真はTさんのお写真をお借りして。
こちらはイバラカンザシ。
またの名をクリスマスツリーワーム。

美しいらせん模様ですね。

今年も越冬しそうなミツボシクロスズメダイ幼魚たち。

可愛い顔してますね。

この子もいい子です。

クダゴンベ。

黒いクマドリカエルアンコウ。

こちらは巨大オオモンカエルアンコウ。

3個体もおります。

ケロ。

Tさん!

29日はありがとうございましたキラキラ
Tさんの淡い雰囲気の写真ステキです。
潜り納め、ありがとうございました!


そして。
30(水)は目まぐるしい変化の1日でした。

朝は大雨、からのダブルレインボー!!

色が濃くてハッキリと見えます!

しかも海面から虹が発生しているところも見えました

今年最後の潜り納めにこの虹は最高でした。

「虹見えてラッキーですね〜」なんてのどかな会話をしていたら、海況が急変してしまい、お昼くらいまでは穏やかだったのに急に大きなウネリがバンバン入ってきました…

確か去年も潜り納めの12/30に海況が急変して、一本目は川奈潜れたけど二本目は八幡野に移動したような…
本当はあと一本潜りたかったけど、あまりにも危険だったため断念しました…しくしくえーん

Hさん、Hさん!
2日間ありがとうございましたキラキラ
まさかまさかの海況急変で残り一本残ってしましたが、また来年お待ちしております!

今年最後の潜り納め、ありがとうございましたキラキラ

今年最後の動画は、なんとなくクロイトハゼのもぐもぐシーン。

地味な魚かもですが、働き者だし、もぐもぐ食欲旺盛だし、動きが可愛い魚です。

ではでは。
皆様、良いお年をお迎えください!
今年1年間ありがとうございました!!

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。