6/3(金)〜6/6(月)までのご報告!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

海況報告の更新が全くできておらず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

6/3(金)〜6/5(日)までは川奈を潜りました。水温がアップして、浅瀬は21℃近くありました。透明度もアップして10〜12mは余裕で見えます。緩やかな流れがあって、ビーチは白っぽい濁りがあるエリアもあれば青くキレイに見えるエリアと場所によって違いました。

土曜日は限定ボートポイント【カジガ根】に行きましたが、ビーチと同じく水温は20〜21℃、透明度は12〜mありました。タカベの群れが入ってきており、徐々に海の中も夏の気配を感じます。

6/6(月)は東伊豆が大荒れだったので、西伊豆・黄金崎に移動して潜ってきました。水温は19〜21℃、透明度は10〜12mとキレイでした。

まずは、川奈での水中写真です。

やっぱり今の時期はコレですよね。アオリイカの産卵!
アオリイカの大きさに皆さん驚かれます。間近で見れる迫力!オス同士のバトルも見れちゃいます。

カメちゃんとの遭遇率もアップ!Sさん、200本記念おめでとうございます!!

Rさん、体験ダイビングありがとうございました!次はOW講習頑張りましょ〜!Tさんも金曜日はありがとうございました!
こちらは土曜日に行ったボートポイント【カジガ根】のキンギョハナダイです。他、イワシやスズメダイにタカベなどなど群れがすごかったです!Sくん、Yさん、土曜日はありがとうございました!
こちらはFさんの水中スクーターです。最近のものは軽量&コンパクトなのに、ちゃんとパワーがありますね!

Fさん、日曜日はありがとうございました!

月曜日は西伊豆・黄金崎へ〜♪

真鯛のだいちゃん健在です。
こちらはHさんの写真をお借りして。ヒレナガネジリンボウ。
黄金崎ドーーーーム。
可愛い生物から地形まで楽しめる黄金崎は楽しいですね!Hさん、Aさん、月曜日はありがとうございました!
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。