10(月)・11(火)のご報告。

LINEで送る
Pocket

こんばんはーーー。
最近お天気がいい日が続いていますね。
日中晴れているとポカポカで、もう春のような陽気です。
今週の月曜日は、IOPに行ってきました。

この時期の平日はダイバーがめちゃめちゃ少なくて、いい意味でのんびりとした雰囲気が味わえます。

オフシーズンといわれる今の時期の平日の雰囲気は私は好きです。
長く休憩を取っていると眠くなっちゃうんですが、それもまたそれで。笑
ゆったりとした時間が流れている今の時期の平日、海をのんびりと満喫したい方はお勧めです!
透明度 15〜m
水温 15〜16℃
冬の透明度のいい海が続いております。

日が差し込んでくる浅瀬はとってもキレイ〜。

キリンミノ。

ちっちゃ。

イロカエルアンコウです。

定着してくれるといいですね〜。

小さいあとには、大きめなイロカエルアンコウ。

スジハナダイ。

水深28mくらい。好きですね〜、いいですね〜。

レンテンヤッコ幼魚。

ムカデミノウミウシ。

伊豆に来て初めてムカデ見ました。

地元の群馬にもムカデいるんでしょうが、見たことなかったんですよね〜。
ムカデに噛まれたし、ムカデが足を這っていたこともあったし、頭からムカデがポトっと落ちてきた時は失神するかと思いました…そんなムカデとの共存生活の中でムカデの顔を何度も見ましたが、このムカデミノウミウシ、その名前の通りムカデによく似ています。
海の中にいるから写真撮りますが、陸上にいたら間違いなく虫コロリアースですね。笑
コブダーーーーイ。

急にやってくるんだから〜。

お客さんもビックリです。

近いな〜。グイグイ寄ってくる。

カスザメがばふばふしてます。

潜ったあとのお楽しみ。

伊豆高原駅の中にある【おかりば】に行ってきました。
石焼トロ金目鯛膳。

これ、めっっっっっっちゃ美味しかったです!!

タレが染み込んだご飯のおこげが香ばしく、フワッフワの、また味の染み込んだ金目鯛が最高すぎます。
菜の花も美味しかったです。
このおかりばの茶碗蒸しには栗が入っているんですね!
最初、大きい銀杏か〜…と少しテンション下がりましたが。笑
栗が合う!茶碗蒸しに合います!
やっぱり伊豆の金目鯛は美味しいな〜。
Kさん!
2日間ありがとうございました!
そして、50本記念おめでとうございます!!
もう50本なんですね〜、早いな〜。
次の100本記念では真っ裸ですからね!笑
楽しみにしてます!笑
そして、火曜日は水中ライトありがとうございましたえーんキラキラ
死ぬほど助かりました!!
そしてそして…
11日(火)は川奈が荒れてしまったので、八幡野へ移動して潜ってきました。
透明度 12m
水温 15〜16℃
火曜日は、私は忘れ物日和だったようで…あせる
水中カメラと水中ライトを忘れてしまいました…
なので写真がありませんが…
Cさん、Hさん!
ドライスーツSPおめでとうございます!!
目指せ未来のイントラ〜!
またどこかの海でお会いできる日を楽しみにしております!
火曜日は、ありがとうございましたキラキラ

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。