13(木)と今日のご報告!

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜。
花粉、飛んでますね。
2日くらい前から鼻と目がやられています…
クシャミと鼻水、目も痒い…
幸いにも、耳抜きに影響が無いので、いつも通り潜っていますが、水中でもクシャミが出ます…
春は大好きだけど、花粉はつらい〜(゚∀゚)
13日(木)の海況報告からさせていただきます。
朝は雨が降ったりやんだり…なお天気で、南西風が強く吹いたため気温は高めでした。
潜る前、キレイな虹が出ていました。

朝の海は穏やかだったのですが、お昼にかけて少しずつウネリが上がってきました。

木曜日はお昼ご飯を挟まずに午前2本潜るコースで、2本目のエントリーはウネリはあったものの特に問題無かったのですが…
問題はエキジットの時です。笑
浅瀬が結構底揺れしていたから、ウネリ上がってきたんだろうな〜と予想はしていたのですが、水面出たら予想以上に大きいサイズのウネリがバンバン入ってました…
ひゃーーー(゚o゚;;
港にいた地元のおじさんの助けを借りて何とか無事エキジット!
そのあと、しばらく海を眺めていましたが、ちょうど私たちが上がるタイミングが大きいウネリが入ってきたタイミングだったようで、お昼過ぎにはまた落ち着いた海況となりました。
ウネリで吹っ飛んだグローブも無事発見されました。
よかったよかった…
黒いベニカエルアンコウ。

もう全然見つからなくて、諦めた時にピョコッと出てきました。ラッキー♩

ミジンベニハゼ。

川奈に出たのは何年ぶりでしょうか?

可愛いですね!
石が怒ってるように見えますね。笑

Aさん、Gさん!

木曜日はありがとうございました!!

またのんびりまったりダイビングしましょ〜♩

ありがとうございました!!
そして、今日も川奈でのんびりと潜ってきました!
【川奈】
透明度 15m
水温 15〜℃
川奈ダイビングサービスからバレンタインのチョコレートもらいました!やったーー♩

川奈オリジナルのチロルチョコ可愛いんですよ♩

お客さんと美味しくいただきました!
ありがとうございます!!
今日の黒ベニは隠れていませんでした…

だが、相変わらずわかりにくい!笑

サンゴタツ。

タツは見えない…

今日の可愛いミジンベニハゼ。

マトウダイに水中ストーカーされました。

ずーーっとずーーっと後をついてきて、マトウダイの後からミノカサゴまでついてきて…

チラッと。

今の川奈、砂地と泥地が面白いです!

泥地エリアは中性浮力が大事になってきますが、着底した時のふわっと沈み込む感じ。
砂地は硬いけど、泥地は手をつくと気持ちがいいです。笑
砂地以上に、泥地は泳ぎ出すときに泥を巻き上げないようなテクニックが必要になりますし、フィン先まで意識して泳がないと一気に透明度が悪くなります。
そんな泥地に隠れている生物を探すのが大好きです。
泥地ラブ!

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。