NEWボートポイントリサーチ

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

今日は川奈のNEWボートポイントのリサーチダイブに行ってきました。まだポイントとしてオープンはしておらず、水中地形や生物など、まずはダイビングポイントととして面白いのか水中地形がどんな感じかを視察しに行ってきました。

台風の影響で週末は泣かされましたが、今日はまだ若干ウネリは残っていたものの落ち着いてきました。

西伊豆の方が黒潮の影響で青くてあったかい、水温が20℃近くあると聞いていたので、川奈も台風の影響で水温と透明度アップしているか!!…とワクワクで行きましたが。

撃沈…(笑)

ただ、1本目にいったNEWボートポイント【(仮)ブリヂストン】は水温が16℃で透明度は6mくらいだったのですが、2本目で行った【赤根】は水温17℃で透明度も8〜10mくらいありました。赤根はあったかい層と冷たい層が分かれており、深場はヒヤッとしました。でも全体的に17℃だったので、これからに期待したいですね。

【(仮)ブリヂストン・赤根】

気温17℃

水温16〜17℃

透明度6〜10m

川奈のダイビングショップのプロメンバーです。

まずは(仮)ブリヂストン。

水深15〜18mに巨大なブロックが山盛りでした。そこにソフトコーラルがキレイに咲いていました。ウミウシもたくさんついており、このブロックをじっくり回るだけでも楽しいですね!
ビーチではレアキャラになったアオウミウシ!
ブロックを過ぎて深度を落としていくと、今度はタイヤの行列が現れます。ここで水深が25〜30mと深めです。
なんでこんな場所にタイヤが密集しているのでしょうか…

2本目は赤根に行ってきました。GWは赤根オープンしますよ!

テングダイ健在です。
ほほほ。
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。