べた凪〜。

LINEで送る
Pocket

おはようございます〜!

4連休を前に、少しずつ体を朝方にもっていこうと早起きを試みますが、早起きって難しいですね。
どんなに早く寝ても、朝は眠いです(笑)
ここ最近、べた凪が続いている川奈。
少しずつですが透明度も回復してきています。
水温は水面近くは23℃あり、魚たちもたくさん群れております。
【川奈】
水温 20〜23℃
透明度 5〜10m
昨日は砂地下りたら水温20℃…
水温的にはビックリする程冷たいわけではないのですが、23℃のぬくぬくゾーンからの、いきなり20℃ゾーンは体がビックリします(笑)
午前中は透明度は良く、部分的に10m前後は見えるところがありました。
午後にかけては濁りが入ってきて5m前後でしょうか。
中層から浅瀬にかけては、沢山の魚が群れております。
今シーズン初めて見ました。
ミナミハコフグygです。
ピーナツの豆サイズの小さい子でした。
…大豆くらいだったかな。

ここからは、Sさんの写真をお借りして。

ソラスズメダイって、普通にいるからあえてじっくり見ないかもしれませんが。

よくよく見ると、とってもキレイな魚です。

今日はソラスズメダイ、バシッと撮っちゃってくださいね♪


AOW講習でのナビゲーション。

キレイな四角形が描けていました!



Sさん、Mさん!
昨日はありがとうございましたキラキラ
今日も楽しんでいきましょ〜♪

息抜きで上がったカメちゃん戻ってきーたー!

ではでは、今日もいってきまーーす!

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。