与那国います。1日目。

LINEで送る
Pocket

こんばんはー。

昨日はすごい寒かったですね!
久々に体の芯まで冷える寒さでした。お店周辺はお昼くらいにはみぞれが降り始めましたが、雪になることはなく無事でした。雪が降ったところも多かったと思いますが、積もらなくて良かったですね。
今日は朝6時半の早朝便で、石垣空港経由で与那国島にやってきました。
石垣空港からはプロペラの小型飛行機で与那国まで向かいます。

なにを熱心に撮ってるのかなと思ったら…

お…車輪…(笑)

しかも、空飛ぶ車輪みたいな図になってますね…(笑)

マニアックだ…
与那国島は、本当に長閑で良いところです。

今回お世話になる与那国ダイビングサービスから1番近い商店。

島の商店って感じで味と趣きがありますね。
良き良き。
元々は野良なのかな?
こちらのサービスではニャンコが数匹居ついております。

この子は…名前なんだっけかな?笑

多分、キャシー。
人馴れしているので、近づいてくるし撫でられても逃げません。可愛い子。
今日は午後1本だけ潜りました。
ポイントは、海底遺跡。
港から船で15分くらいで到着です。

透明度は凄まじく青い。キレイ。もう何mなのかよくわからないくらいキレイ(笑)見えます。

水温は23〜24℃なので、ウェットスーツにインナーを着用すれば快適です。

水中には巨大な遺跡(?)があり、地形を楽しめるポイントです。

ドリフトを覚悟していましたが、全然流れていませんでした。

流れていないから、遊び放題です♩

セクシーラブ

みんなで寝そべってみたりして。

潜ったあとは、最高に美味しいかんぱーーーい♩

色んな種類の沖縄料理をいただきました。

どれも全部美味しい。最高!
ご馳走さまでした!
こちらは、石垣空港で食べた沖夢紫のロールモンブラン。

鮮やかな紫色の芋ペーストが意外とさっぱりしていて、中央の白いクリームがとても濃厚。

今回はカットの物を買って食べましたが、ロール単位でも売っています。
しっとり濃厚で美味しかったです。
さーー、明日はハンマーヘッドだーー!
会えるかな〜♩楽しみだな〜♩

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。