アオリイカの産卵床の作業〜。

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜。
いよいよ…7都道府県で緊急事態宣言が出ましたね。
1ヶ月前には、こんな事態になるなんて思いもしませんでした。
改めて、今までの、当たり前だった日常の有り難みを感じます。
先が見えない不安などからくるストレス、あると思います。
予定していた物事が急に変更になったり、仕事が流れたり、また不自由さが増して慣れない環境にストレスを感じたり…
私も不安です!笑
これから先どうなるのかな〜って、枝豆食べながら考えています。
今後、コロナの感染状況などに応じて、当店の方針が決まりましたら、その際はすぐHPやブログなどでご報告させていただきます。
現段階としましては、感染予防に徹して、通常よりも安全に気をつけて営業はしております。
1日も早く、コロナが終息して、また皆さまの笑顔に会える日を楽しみにしております。
それまでは、このブログが海潜りに行きたいのに行けなーーーい!!という皆さまのちょっとした息抜きになれれば幸いです。
今日はーーー。
毎年恒例の、アオリイカの産卵漁礁の作業の日でした。
川奈の近くにある小室山の大量のソダを回収し…

港まで運んだら、こんな感じにまとめて…

船に土嚢と一緒に積み込んだら、川奈のビーチへ落とします。

川奈のビーチには、漁礁が3箇所あります。
毎年アオリイカの卵のつき具合が違って、今年はどこのポイントがフィーバーするか今から楽しみです。
あ、フィーバーって死語ですね。笑
アオリイカの産卵漁礁の作業のあとは、ボートポイント【馬の背】の土嚢増しの作業をしました。
【馬の背】
水温 15〜16℃
透明度 8〜10m
シマウミスズメ、かわゆいです。

一瞬カイメンかと思ったら、巨大なカエルでした。

久々の馬の背でしたが、ピカチュウもいるし、カエルもいるし、面白いですね!

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。