ウネリました〜。

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

昨日通過した台風10号のウネリが残りました。

朝8時の時点で川奈はウネリがありましたが、まぁまだそこまでサイズも大きくなくファンダイブなら潜れるのかな〜という感じでした。

9時過ぎ。お客さんを駅でピックアップして海行ってみると…あれ?結構大きなウネリが入ってくるぞ。しかもウネリの影響で手前側が白濁して激濁りなのが水面からもわかる状態でした。

なので。

八幡野に移動して潜ってきました!

【八幡野】

気温31℃

水温21〜29℃

透明度3〜10m

1本目は防波堤より手前側、そしてイソギンチャク根あたりまで透明度は3〜5mでした。でも水深20mより深く行けば水の色が青く変わり透明度は8〜10mでしょうか。ただ水温がびっくり!浅瀬は28〜29℃なのですが深場は21℃でした。笑

トラフケボリタカラガイ。トラ柄の貝、可愛いですよね。
フタイロハナゴイ。
2本目には防波堤エリアも見えてきて、キビナゴにアジ、ムツの群れに会えました。写真だと群れてる感じしないですが群れていました。
イソギンチャク根の根上あたりにクマノミの赤ちゃんがいました。今日は結構底揺れがあったので必死に泳ぐクマノミの赤ちゃんの動きが可愛すぎました。本人は必死なのかもしれないですが、可愛い…

Eさん!今日はありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です