ザバザバ〜

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

GWスタートしましたね!今日は午前中は曇りでお昼くらいから雨予報でしたが、少し早めに雨は降り始め、今は土砂降りです。土砂降りですが、自分のドライスーツを干しております…もうしまうタイミングを見失ってしまいました(笑)21時過ぎには雨が止む予報なので、そしたら片付けようかな…

予報通り北東風が強く吹きましたが、もっと海は時化るかな〜と思いましたが、意外にも川奈は通常オープン。

ザバザバと波はありましたが、クローズにはなりませんでした。IOPも通常オープンしていましたね。

明日も北東風予報で、朝よりは風は弱まってはいますが…移動になる可能性が高し。早く穏やかな川奈で潜りたいです。

今日は時々高波が入ってきていたので見た目の迫力はありましたが、ウネリはないのでパワーはそこまでではありませんでした。

浅いエリアは底揺れがありましたが、水深4〜5mまで潜れば底揺れもなく快適に泳げました。

透明度はエリアによって差があり、意外にも防波堤エリアはキレイでした。もっと波の影響で砂が巻き上がっているかな〜と思ったのですが大丈夫でした。途中、ちぎれたフクロノリがホワホワ浮いていました。時化ならではの水中光景ですね。

【川奈】

気温14℃ 寒かったです(/ _ ; )

水温17℃

透明度8〜10m

防波堤エリアの群れです。
魚を狙ってヒラメがたくさんいました。
お腹パンパンのベニカエルアンコウ。
ちょうど移動のタイミングだったみたいで、ぴょこぴょこ歩いていました。

Kさん、今日はありがとうございました!

Hさんはまた明日もよろしくお願いします〜!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。