大潮・干潮・ウネリの三拍子(゚∀゚)

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

今日は梅雨らしいお天気の1日でした。
北東風ビュービューの予報だったので気温は下がるかな〜と思ったのですが、意外と21℃くらいあって、そんなに寒くなく過ごせました。
いよいよ今日から川奈のポイントオープン!!
待ちに待った日だったのですが。
残念ながら、海況不良でクローズとなってしまいました…
なので。
今日は八幡野へ移動して潜ってきました。
【八幡野】
水温 18〜21℃
透明度 5〜8m
八幡野はウネリありですが、注意がつくほどではありませんでした。
ただ…
大潮で干潮のタイミングだったので、このタイミングでのウネリは大変でした(^^;;
浅瀬はウネリによる濁りがあり、1本目は防波堤周辺までいかないと見えませんでした。
アジ根周辺を泳いでいても、ウネリによる底揺れを感じました。
ウネリは徐々に収まってきて、お昼くらいには落ち着いた海況となりました。

ベニカエルアンコウです。

昨日は、アジ根に3個体もいたそうなのですが、今日は残念ながら1個体のみ…

八幡野ってベニカエルアンコウがよくいるイメージがあります。
川奈にも出るけど、八幡野はアジ根によく着いているイメージ…アジ根すごいな。

昨日ベニカエルアンコウがいたというエリアで、ベニカエルアンコウと見間違えたカイメンです(笑)

思わず写真2枚ほど撮ってから、「ん?何かおかしい…」と思い、写真を拡大して気づきました…

節穴…ははは…σ(^_^;)

Hさん!Aさん!

今日はありがとうございました!!
またこうやって一緒に潜れるのが嬉しくてたまりません。八幡野も楽しいですが、今度は川奈でのんびり〜まったり〜と潜りましょう!
今日はご来店いただき、ありがとうございました〜!!

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。