ダンゴ日和。

LINEで送る
Pocket

【川奈】

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
水温 15℃
透明度 10~15m
昨日の川奈は波とウネリで時化ておりましたが、朝方には風は弱まり、だいぶ落ち着きを取り戻してくれました船キラキラ
時々やや大きめのウネリが入ってきていましたが、タイミングを見ながらエントリー・エキジットすれば問題ないレベルでしたひらめき電球
浅瀬はウネリの影響で少し白っぽく濁っていましたが、砂地まで降りてしまえば、そこはもう真っ青で透明度は抜群でしたキラキラ
昨日海が時化てくれたおかげで、砂地にはキレイな砂紋が広がっていましたひらめき電球
青い海、白い砂浜、キレイな砂紋…
良いですのキラキラ
{1EA023EB-A89B-479D-B9C9-AEA338922CB7:01}

今年もダンゴウオがニョキニョキと増殖中ですひらめき電球

肉眼でもハッキリと確認できる天使の輪っかキラキラ
{6324E9F6-5077-45F4-B615-EBA923DAE536:01}
20~30個体いるとの情報でしたが、確かに至る所に天使の輪のダンゴウオがいましたキラキラ
{F8E113A5-192B-4D38-9659-AEB6A2028CF8:01}

少し成長して天使の輪が消えたダンゴちゃんもおり、今なら産まれてまだ間もない極小サイズのダンゴちゃんから少し成長したダンゴちゃんまで色んなダンゴちゃんを見ることができますひらめき電球

ダンゴウオだけではなく、イカ界最小のヒメイカやまっくろくろすけのホウボウの赤ちゃんなど、今の川奈ビーチには小さくて可愛い生物がたくさんいますひらめき電球
たまにマンリョウウミウシなど大型のウミウシなんかもいたりしてひらめき電球
{6DA67C6B-B922-4904-BAC0-2B7CC6672A6C:01}

ダンゴウオのあとだと、ものすごく大きく感じますウシシ

そして、写真撮りやすいっす(笑)

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。