ハッピーハロウィン!

LINEで送る
Pocket

【八幡野ナイト】

天気 星空星空半月星空星空
水温 21℃
透明度 すごく良い!
今日は昼間は川奈、そして夜は八幡野へナイトダイビングに行ってきましたひらめき電球
今日は朝から北東風のため、川奈は水面パシャパシャと波がありましたが海の中に入ってしまえば穏やかでいい海でしたキラキラ
透明度は12~m、水温も21℃なのでウェットスーツで潜っているダイバーも多く見かけました目
八幡野は風波の影響もなく、非常に穏やかでした船
透明度も良かったので、真っ暗な海の中、ダイバーの水中ライトが幻想的に光っていてとてもキレイでしたキラキラ
ナイトダイビングの楽しみの一つ、それは日中岩陰に隠れている甲殻類が活発なことひらめき電球
まずは、セミエビですひらめき電球
{1E522983-F14C-48F4-A9D6-0D957D78ADCC:01}

ライトを当てると、至る所にセミエビがいます音符

そして、イセエビですひらめき電球
{D386A5FB-1B0C-449B-804A-0A3C0C13D299:01}

美味しそうっっデレデレ

クロヘリアメフラシがうじゃうじゃいましたひらめき電球
{96939442-1A05-4295-9DDB-E8DE07439ECD:01}

この時期、日中はあまり見かけないのに、ナイトだと一つの岩に数十個体もくっついていて驚きましたポーン

ミチヨミノウミウシですひらめき電球
{3A8871DA-B385-46E1-B2FC-312C79AD2E03:01}

キレイな紫色のウミウシですね~キラキラ

マツカサウオygですひらめき電球
{67499D6B-8073-45B4-9DD0-5DFFFCCECD08:01}
今日のお客さんYさんから写真を頂きましたキラキラ

ミミイカですピンクハート

{CCEACA23-39C8-4652-9F3E-4BF090061599:01}

1~2cmの極小イカで、カイメンにくっついて爆睡しているところを起こしてしまいましたあせる

ぷくぷくと丸い体を一生懸命動かしながら岩陰に逃げて行く姿に胸打たれました…ピンクハート
か…可愛過ぎるっピンクハート
こちらもYさんから写真を頂きましたキラキラ
ありがとうございます!
ものすごい躍動感あるYさんです(笑)
{33057D09-0A09-4DED-9282-743BD8FEF59A:01}
まぁ、Yさんが動いたというよりは私がシャッター切りながらよろけただけなんですが…滝汗

くっそー、ナイトダイビング最高に楽し過ぎましたえーんキラキラ
潜ったあとは…
おおた水産で美味しいご飯を食べました音符
{13BFF265-54D1-4CFF-8FA7-CA5768F7FE3A:01}

胃も心も両方満たされた最高に楽しい1日になりましたキラキラ

また機会があったらナイトダイビングしましょ~!
今日、川奈でサバ男くんキーマカレーを頂きましたひらめき電球
{05A4CF29-9DF7-4F6E-8A96-419E45C0F584:01}

コクと深みのあるめちゃ美味いカレーでしたキラキラ

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。