ブリマチへの行き方覚えたぞーー!

LINEで送る
Pocket

こんにちは!
頭頂部が日焼けしたようで、髪の分け目が痛いです。赤くなっています…
今の時期、紫外線が強いので、外出るときは紫外線対策しっかりしないとですね。
日焼け止め塗ったのに、日焼けしました。
例年だと今の時期はドライスーツ焼けして手の甲だけ真っ黒なのですが、今年は家にこもっていたので全身真っ白です。
毎年夏になると日焼けをしていますが、もともとは色白なんですよね〜。
昨日は、久々にIOPに行ってきました。
【IOP】
水温 16〜20℃
透明度 6〜12m

今回、ブリマチの方にガイドロープができました。

普段IOPを潜るときは1の根側を潜ることが多いのですが、新規開拓です。
ガイドロープができたので安心して行けるようになりました。
浅瀬は水温18〜20℃近くあり、ぬくぬく快適です。
でも透明度は濁りがあり、6m前後でしょうか。
水深15mくらい潜ると、一気に抜けて透明度は12mくらい。水温は15〜16℃とこれまたびっくりです。笑
1〜2年ぶりでしょうか、ブリマチ…
遠かった…笑
体力が落ちたからなのか何なのか。泳ぎながら「あ〜…疲れた。休みたい…疲れた…」と弱音吐きまくりです。
継続して10分以上泳ぐことが、こんなにも疲れるとは…やっぱり体力落ちましたね!夏までに体力つけないと。
弱音吐きつつもブリマチ到着です。

キンギョハナダイがすごい群れていました。

ダウンカレントがあり、こういう感覚も久々だな〜としみじみです。

IOPでのガイドコースの幅を広げることができて良かったです。

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。