一気に夏色!

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

毎日同じ海を潜っていても、たった1日で水中世界が大きく変わることがあります。

まさに今日はそんな日でした。

昨日まではビーチは白っぽさがあって透明度は8m前後だったのに今日の朝イチは青くキレイな海でした!そして水温が25℃までアップ!一気に浅瀬の魚が増えました。

昨日までもシラスやキビナゴがすごかったですが、今日はさらにすごかったです。シラスの群れにカンパチが何度もアタック。私たちダイバーの呼気にも反応して寄ってきたりして…

【川奈】

気温32℃

水温ビーチ20〜25℃、ボート18〜25℃

透明度ビーチ8〜12m、ボート6〜15m

ソラスズメダイの群れがやばーーい!ここはパラダイスですか?ずっと眺めていられる癒しの光景です。上にはシラスのキラキラとした群れまで…
青くてキレーーーイ!

朝イチは透明度が良かったですが、お昼前あたりから濁りが入ってきました。多くのダイバーがいましたからね…仕方なすです。

ボートはNEWボートポイントへ。

キビナゴの大群にアタックするイナダの群れは凄いの一言です。

水深20m以深になると一気に水温が変わりますね。私たちの13:10の便は水温18℃でしたが、その後の便は17℃だったそうです…ひょーーーー。

講習エリアに小さなウミテング発見!いや〜…この場所か…いなくなりませんように。というか、もう少し安全な場所に引越ししてくれ〜😭

Iさん、Tさん!今日はありがとうございました!ボートSPおめでとうございます♡

Iくんは明日も引き続きAOW講習頑張りましょ〜!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。