ウミウシダイビング!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

今日は春一番が吹きましたね〜。西南西の超ウルトラ強風でした。今も強風は続いていますね〜。

西風に強い川奈はベタ凪。

水温は全体的に15℃、透明度はエリアによって大きく違いました。浅瀬はキレイです。10〜15mは見えました。ゴロタの奥の方に行くほど濁りがあり8〜12mといったところでしょうか。

今日はひたすらウミウシを探すダイビングをしました♡

ずーーーと下ばっか向いて泳いでいたのですが、ふと目線を上げるとボラクーダ!!

群れの後半だったようで、「あ!ボラクーダ!!」てお客さんに紹介しているうちに終わってしまいました…下ばっか向いていちゃいけないってことですね!

でもウミウシが気になる〜。でもボラクーダにまた会いたい。左右の目が別々に動けばいいのに…笑

【川奈】

気温15℃

水温14〜15℃

透明度8〜15m

ヒロウミウシ
アオボシミドリガイ
こちらはSさんの写真をお借りして♡アカフチミドリガイ
フジエラミノウミウシ
出た!すごい小さい子!コトヒメウミウシ。左側のゴムみたいなものは私の人差し指です。小さっ!
この子はコトヒメウミウシの一種でしょうか…
マメマクラの季節です。このサイズの時が一番可愛いですね!
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。