三宅島ツアー7/1〜7/3

LINEで送る
Pocket

大変遅くなりましたが。

7/1(金)〜7/3(日)で開催した三宅島ツアーのブログを書きたいと思います!

7/1(金)夜10時半に東京・竹芝ターミナルから三宅島行きの船に乗り、いざ三宅島へ!この日、竹芝ターミナルで沢山の同業者やお客さんと会いました!川奈以外の場所でばったり会うと嬉しいものですね〜。私を見つけて声をかけてくれた皆さん、ありがとうございます😆

この日はそんなに風は強くなかったのですが、出船段階では御蔵島は条件付き出港でした。御蔵島の着岸率は本当ドキドキものですね。

いざ、冒険の旅へ出発!!

船の中でよく寝たら…

早朝5時に三宅島到着〜!いいお天気!気持ちいい〜!
今回は【夕景】という宿に宿泊しました。

芝生の庭や屋上テラスが気持ちいい宿です。
宿に着いたら仮眠タイム😪ですが、私は青空を見たら目が冴えてしまい、宿周辺を散歩。宿の近くには溶岩の遊歩道がありました。
三宅島は2000年に大きな噴火が起こり、全島避難となりました。それから22年、かなり緑は復活しました。
宿に戻ったら、待ちに待った朝食です!こういう朝食、久しく食べていないです😱美味しい…🥺

土曜日の午前中は三宅島でボートダイビングです!

こちらはお客さんのGoProの動画をお借りして。もう言葉なんかいらないです。動画を見てください!海の中の気持ち良さが伝わりますよ✨
透明度抜群!気持ち良過ぎる〜✨そして水温が25℃!最高すぎる🥺✨

この動画を見た時、GoProが欲しくなりました…あーー…GoPro欲しい欲しい欲しい〜〜🥹

午前中ボートダイビングを楽しんだら、宿でお弁当を食べて。午後は御蔵島まで行き待ち待ったドルフィンスイムです!

イルカに会えるかな〜♪
お天気に恵まれ海も穏やかだったので、三宅島⇆御蔵島の移動も快適な船旅でした。

さーーー、御蔵島に到着したら…

マスク・フィンつけてスタンバイOK!いざ、ドルフィーーーンスイム!!

うひょーーーーーー
あら、可愛い♡
これまた大群!!!
イルカちゃんと泳ぐーーーーー
イルカちゃんが笑ってる!笑顔だ!!!!
皆さん、無事イルカちゃんと会えて、しかもイルカちゃんと一緒に泳げて良かったです!!!

こうやってブログを書きながら三宅島ツアーを振り返ってみて「あ〜、本当に楽しかったな〜」としみじみ。普段イルカのことを「イルカちゃん」とは言いませんが、このイルカたちを前にしたら自然と「イルカちゃん」になってしまいます(笑)もうイルカちゃんパワーすごすぎる!!

この時の御蔵島の水温は26℃でした。私は3㎜のワンピースで行きましたが泳ぎながら水中で汗だくでした…(もしかしたら暑かったのは私だけかもですが笑)この水温なら3㎜シーガルのスーツでも良かったかも…お客さんは5㎜のスーツだったのでもしかしたら暑かったかもです。

意外とドルフィンスイムはハードで体力を使います。夜ご飯が最高に沁みるぜ…
こちらは、アカハタの…なんて料理だったか忘れちゃいました(笑)洋風な煮付けです!笑 すごい美味しかったな〜!普段アカハタはダイビング中は見向きもしませんが、これからは見る目が変わりますね😎
夜、私は爆睡していましたが、皆さんはそれぞれステキな島時間を過ごされていたようです。
キレイな夕陽✨映画のワンシーンみたいですね!

三宅島にはいい日帰り温泉があるのですが…私は爆睡をしてしまい、またしても島の日帰り温泉行けずじまい…😭くそ〜、来年は入るぞ!!

日曜日の午前中は早起きをして、朝7時には宿を出発!御蔵島へ行き最後のドルフィンスイムを楽しんできました!土曜日よりもイルカがゆったりと泳いでくれ、私たちの周りをたくさん泳いでくれました!

こちらはNちゃんの足ですね!イルカと同化してますね!
MさんとMさん。水面でイルカちゃんを待っている間のワンショット!

思いっきり楽しんだあとは、三宅島に戻りシャワー浴びて荷造り開始!13時半には帰りのフェリーが来ますよ〜。

皆さま〜、2日間ありがとうございました!!無事イルカちゃんと会えて、一緒に泳ぐことができて本当に良かったです✨本当〜にありがとうございました!!そして、写真や動画をありがとうございました!

そして、今回お世話になったKさんこと先生!ありがとうございました!

あーー、楽しかったな〜!!