三歩歩くと忘れる…

LINEで送る
Pocket

今日もいいお天気でした晴れ
西風が強かったですが、川奈のビーチはべた凪キラキラ
ボートポイントはザワザワと波がありました船

今日はボートポイント『馬の背』に行ってきました船

水温 16~17℃
透明度 5~12m

水深20mよりも深く潜れば、海の色が青く透明度良かったです目
それよりも浅い所は海の色が緑色ですあせる
ビーチは、昨日よりも透明度が落ちた様ですしょぼん

クロスジウミウシですひらめき電球

photo:01



ベニキヌヅツミガイですひらめき電球

photo:02



根元にアワシマオトメウミウシ発見ひらめき電球

photo:03



このウミウシ、沼津市淡島で発見されたからこの名前がついたらしいですにひひ

photo:04


マルツノガニですひらめき電球

photo:05



後ろ姿がエビのフリットに見えるのは、空腹のせいだろうか…シラー汗

photo:07


近所のセブンイレブンで売っていましたひらめき電球
東伊豆名物の肉チャーハンアップ

photo:06



去年だったか…テレビの秘密のケンミンSHOWで、東伊豆の人間はこれが大好物っ!!と紹介されていた食べ物ですひらめき電球
テレビ見て『それ知らんっえっ』となりまして…(笑)
東伊豆の民になってもうすぐ5年…東伊豆の民のソウルフードを知らないのはマズイっ!!
ってなことで、ネットで調べてみると稲取にある中華屋さんで出されているメニューの様ですひらめき電球

セブンイレブンの肉チャーハンは、チャーハンの上にあんかけ風の肉野菜炒めがのっかっていました音譜
味は普通に美味しかったです(笑)

しかし、お店の味には敵いませんねにひひ
いつだったか一回だけ稲取のお店で肉チャーハンを食べた事があるのですが、すんごく美味しかったのを覚えていますキスマーク
何てお店だったっけな~…(笑)
う~ん…
_| ̄|○

稲取のB級グルメ『肉チャーハン』オススメですメラメラ

iPhoneからの投稿—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。