何でこんな時間になってしまったのか…

LINEで送る
Pocket

深夜の更新になってしまいました…えっ

今日は川奈を潜りましたひらめき電球

水温 17℃
透明度 ビーチ・ボート共に5~8m

水深20~mまでいくと透明度は15mと抜けていましたひらめき電球
浅瀬に行けば行くほど濁ってましたショック!

ビーチのベニカエルアンコウですひらめき電球

photo:01


photo:02



黄色いチビチビカエルちゃん健在ですアップ
写真撮ったのですが、ピンボケであまりにもヒドイ写真だったので、また次回…(笑)

photo:03


午後はボートポイント『平根』に行ってきました船

5~60cmサイズのネコザメ4匹、ドチザメ2匹GETですにひひ
さすが平根っキラキラキラキラ
しかも、ドチザメは2匹とも2mサイズでお腹が大きかったですひらめき電球
もうすぐ産卵
かしらにひひ

お店の近くのアピタで、昨日・今日と2日間、ジオパーク関連のイベントが開催されていましたひらめき電球

photo:05



どうやら、5月10日が『地質の日』らしく、それに因んで伊豆半島ジオパーク推進協議会と伊豆半島ジオガイド協会が身近な材料を使って火山の噴火を再現する実験をやっておりましたひらめき電球

こうして、火山の噴火の仕組みを教えてくれました目

photo:04



このマップを見ると、小室山の溶岩が川奈に流れてきたのがよく分かりますねひらめき電球

photo:06


改めて、ジオの注目度の高さを感じましたにひひ

iPhoneからの投稿—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。