三連休最終日、じゃじゃん。

LINEで送る
Pocket

【川奈 ビーチ・ボート 馬の背】

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
水温 ビーチ20~23℃・ボート19~23℃
透明度 ビーチ8~12~m・ボート8~15m
昨日関東は梅雨明けを迎えましたねひらめき電球
そして、今日東海も梅雨明けを迎えましたキラキラ
伊豆は一応東海エリアなので、今日は梅雨明け宣言通りの真夏日になりました晴れ
青い空、白い入道雲、子供たちが海で楽しく遊んでいる声に蝉の鳴き声…
ワクワクの夏が始まりましたよ~音譜
今日の川奈は燃えるような暑さでしたメラメラ
テントの日陰にいても、アスファルトからの熱気で焼けそうです汗
そのうち、リアルに肌から煙が出て燃えるような気がしますにひひ
幸いにも海は目の前なので、もしそうなったらすぐ海に飛び込めばいいですもんね得意げ
今日も海は穏やかで最高でした~キラキラ
{2D4CAC0D-78EE-4E91-A4EC-35F6B4A1F2BB:01}

ビーチは、水面近くのイワシの群れがスゴイですひらめき電球
{591D16BE-E69F-47B3-8498-6616C60DC890:01}

頭上をものすごい速さで駆け抜けていくイワシの大群うお座うお座うお座

見入っていると、またどこからかやってきたイワシの大群が頭上を駆け抜けていくうお座うお座うお座
砂地下りたら、アジの群れに遭遇しましたひらめき電球
{983C98D5-2E6C-4149-A926-568E151EC895:01}

そして…
何気なく中層を泳いでいると、目の前に不思議な物体が浮いていましたえっ
大きさは大体2~30cmくらいでしょうかひらめき電球
{0FB440B2-F077-44F2-8471-3A969265C5FA:01}

慌てて撮ったのでピンボケですいませんあせる

こちら、ナガヒカリボヤといいますひらめき電球
この物体は筒状になっており、小さいホヤの集合体ですえっ
普通のホヤは岩などにくっついて生活しますが、このヒカリボヤ類は死ぬまでずーっと浮遊生活を送ります目
今回見たのは2~30cmサイズでしたが、大きいものは100cmを超えることもひらめき電球
以前一度海洋公園で見たことがあり、そのときは魚に食べられてもっとボロボロでしたえっ
でももっと巨大で、私の腕が軽く筒の中に入るんじゃないかってくらいのナガヒカリボヤでしたえっえっえっあせる
共生バクテリアによって発光するらしいので、今度は是非発光しているところを見てみたいものですニコニコ

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。