与那国いました。さっきまで。

LINEで送る
Pocket

こんばんはーーー。
楽しかった与那国ツアーは、あっという間に終わってしまいました。
今、伊豆に帰る電車の中でブログを書いております。
今日は11時半の飛行機だったので、出発まではレンタカーを借りて島観光をしました。
今日も元気に草を食べる与那国馬。

道路には猫サイズのうんちがたくさん落ちており、うまくうんちを交わしながら運転しました。笑

与那国には、ドラマDr.コトー診療所の舞台となった診療所があります。

ドラマ版では、沖縄県八重山列島にあるとされる架空の島・志木那島(しきなじま)が舞台となっていて、与那国の大自然がDr.コトーの世界観にマッチしていたため与那国で撮影したようです。

Wikipediaに書いてありました。笑

そういえば、ダイビングサービスにもDr.コトーの漫画とDVDがあったな〜…

建物の中はお金払えば入れます…が、受付は無人…

沖縄といえば泡盛。与那国といったら、どなん。

他にも有名な泡盛はありますが、私的にはどなんが1番美味しかったです。

酒造所で工場見学です。
泡盛ってタイ米で作られているのですね!知らなかった…
待ちに待った試飲コーナー。

この瓶に入っているどなんは18年もの。

60度なので、飲んだ瞬間ぷわ〜〜〜ってなりますが。笑
香りがすごくいい!そして、美味しい!!
他、30度や40度など色んなどなんがあるので飲み比べ。
私は自分用に60度のどなんを買いました。
しばらく寝かせて(目標は10年!笑)それから冷凍庫で冷やしてから飲む日が楽しみです。
私はお酒は強くないのですが、テキーラはダメでしたが、このどなんは美味しかったです!
空港に向かう途中でお土産を買った商店で、
…ゲンキがクール?

見たことないローカル感がある物はワクワクしますね。

お客さんが買ったので一口いただきました。
見た感じレモンなどの柑橘系のさっぱりとした飲み物かな〜って思ったのですが、肌色の飲み物でした。
味は…
Aちゃん、Kちゃん、Tちゃん!
4日間ありがとうございましたーーー!!
海底遺跡見れたし、ハンマーヘッドの大群にも会えたし、馬や猫など動物たちともいっぱい触れ合えて大自然も満喫できたし。
とても楽しい4日間となりました!
まだお家に着いていない方もいると思いますが、お家に帰るまでが旅行です!気をつけてお帰りくださいね!
今回は与那国ツアーにご参加いただき、ありがとうございましたーーーー!!
楽しかったーーーーーーーーーー!!

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。