与那国います。2日目。

LINEで送る
Pocket

こんばんはーーーーー。
猫島ツアー2日目の今日のニャンコは、ひーちゃんです。
与那国は日本最西端の島だから、夜7時でもまだ外は薄明るいのですが、朝は7時でもまだ薄暗いんですね。
当たり前だけど、何とも不思議な感じがしました。
与那国2日目はハンマーヘッ…ではなく、ブルーウォーターダイビングを思う存分満喫してきました。

透明度は20〜30mだそうです。

ポイント名は【赤土沖】

水温は23℃くらいです。

水底が見えない、真っ青な海をダイブコンピューターで深度管理をしながら泳ぎます。

基本ドリフトなので、あまり泳ぎませんが、時々ちょっと泳ぎます。

潜ったあとは甘いものに限る!!

与那国としては寒い気候らしいのですが、日中は時々晴れ間も見えて気温は18〜19℃あるのでアイスが美味しいです。

港のすぐ横には砂浜があります。

エメラルドグリーンのキレイな海です。

ダイビングサービスの近くにはお洒落なカフェがあります。

ふらっと立ち寄ったら営業していたので中に入ってみることに。

ここにもおった!にゃんこ!

ロールケーキと黒糖チャイをいただきました。

ロールケーキはしっとりとしていて、美味しかったです。
今日のお昼ご飯は、牛汁。

中にゴロゴロと牛肉が入っているのですが、これがもうとっっても柔らかい!

味はサッパリとしているのですが、牛肉のいい出汁が出ており、ご飯が進むし、冷えた体には最高です。

今回お世話になっているよしまる荘は、ご飯がめちゃめちゃ美味しい!
三食しっかり食べる食生活は送っていないのですが、美味しいから食べられちゃいます!
明日の朝ごはん、なにかな〜…

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。