久々の更新です!

LINEで送る
Pocket

こんにちは!

しばらくブログの更新が止まってしまいました…申し訳ありません…

今日は7/8(土)〜7/12(水)までの海況情報を一気にご報告したいと思います。

7/8(土)〜7/9(日)の週末はAOWコースとファンダイブで川奈の海を楽しんできました。7/10(月)〜7/11(火)はジュニアOWコース、7/12(水)は体験ダイビングでした。

今年の暑さはヤバイですね!酷暑です…みなさん、熱中症にならないように気をつけてくださいね!
港の猫たちは涼しい日陰を見つけてうまく暑さ対策をしています。海にお越しの際は日焼け防止や熱中症対策として帽子があるといいですよ〜。

今の川奈の水温は20〜23℃。外が酷暑なので海入ると気持ち良くクールダウンができますよ。

透明度は白っぽいようなモワモワとした濁りがあり5〜8m。早くスッキリとした海になってほしいですね!

今回写真が全く撮れていないので、非常勤のブリちゃんやお客さんからいただいたものを使わせていただきます。まず、こちらは土曜日のビーチの写真です。
みなさん、お上手に泳げていますね!
泳ぐ姿勢は意識していかないとなかなか直りません。浮くのが怖くてBCDに空気入れられない方がたまにいらっしゃいますが、空気入れないと中性浮力は取れません…浮いたら空気を抜く。これを繰り返しやっていけばBCDの操作をマスターしていけます。まずは自分で積極的に操作してみましょう〜!
土日はボートポイント【ウバコーラル】に行ってきました〜。相変わらずソフトコーラルはキレイだし、魚もいっぱいいました。
Sちゃん、Eさん、土曜日はありがとうございました!
こちらは日曜日のビーチの写真になります。クマノミとクマノミの卵を見ているところですね〜。
Kさん、日曜日はありがとうございました!
Sくん、Oくん、Sくん、Kくん!AOWおめでとうございます!写真撮れていませんが、Oさん、Mさん、Nさん!AOWおめでとうございます!みなさん、2日間ありがとうございました!

Iさん、Aちゃん、日曜日はありがとうございました!

月曜日からはジュニアOWコースでした。器材のセッティングや操作方法、海の中でやるスキルの説明をしてから、いざ海へ!
Mちゃん、2日間よく頑張りました!また次回も楽しみながら頑張りましょ〜。

そして。

写真はありませんが、Iさん、昨日は体験ダイビングありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です