今日はIOP!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

今日はリクエストでIOPに行って潜ってきました〜。今日のIOPはWATER BORNフェスティバルというイベントを開催しており活気がありました。色んなダイビングの器材メーカーがモニター会を開催しており、こういうダイビング関係のイベントが復活してきているんだな〜って嬉しく思いました。

海はベタ凪。IOPでベタ凪は嬉しすぎます。

透明度は10〜12mあり、まだ少し浮遊物はありますが青くキレイでした。

問題は水温です…深場が冷たいのは理解できます。サービスの人から「深場は16℃台」て聞いたとき聞き間違えかなって思いました(笑)

仕方がないです。昨日までは水温18〜19℃あったそうなので今日はたまたま冷たい潮が入ってきていたんでしょう。そうでしょう。問題は、深場以外も16℃台だったこと( ・∇・)1本目で水深18m以深は水温16℃台でお客さん(ウェットスーツ)ガチガチだったので、2本目は下に降りず浅瀬を行こうとしたのに…なんで水深8mエリアから水温16℃なんや…逃げ場ないじゃないか…(°▽°)

今日がほんとたまたまだったんだと思います。明日の川奈には期待していますよ!頼むぞ水温!!!

【IOP】

気温19℃

水温16〜19℃

透明度12m

今日はほとんど写真は撮っておりません…

人気者のコブダイ
カスザメ。砂地でカスザメやサカタザメ探すの好きなんですよ。なんというか、心が落ち着きます。

Iくん、今日はありがとうございました!!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。