今晩の夕食!

LINEで送る
Pocket

今日は、朝から真夏日~晴れ晴れ

海も、午前中は微弱のうねりがありましたが、午後にはうねりはなくなり、ベタ凪になりました船

まさに、ダイビング日和ですねチョキ

今日は、お客さんと夕食を食べに行きました走る人

おおた水産に行ったのですが、火曜定休日でした(笑)

実は、今日いるお客さんの中に、たごのブログをよく読んでくださっている方が1人いまして・・・(笑)

以前、おおた水産は「ねぎとろ丼」のご飯を、白米か酢飯か選べて、たごは白米派だと書きました得意げ

理由は、酢飯だと夜中に無性にのどが渇くから・・・と叫び

そしたら、まぁ・・・Tさん(そのお客さん)は「酢飯でねぎとろ丼、食べましょうよっグッド!

っと、なんとも嫌なフリを・・・(笑)

しかし、今日は火曜日ビックリマーク

おおた水産は定休日だったので、たごは無事、酢飯バージョンのねぎとろ丼を回避できたのであります(笑)

なので・・・

おおた水産の近くにある「おかべや」に行きました走る人

このお店は、お刺身や金目鯛以外にもとんかつ定食やら、海老フライ定食やら、色々とあります音譜

たごは、なぜか無性に肉が食べたかったので、ステーキ定食をいただきましたキスマーク

ステーキが2枚も乗っていて、とてもボリューミー目キラキラ

しかし、美味しいのでパクパク食べられますナイフとフォーク音譜

たごは、ここの茶碗蒸しが好きです(笑)

昔は、茶碗蒸し自体に興味がなかったのですが、ここ最近は、体にやさしく染みいるといいますか・・・(笑)

その、やさしい味と舌触りに、癒しを感じるのです(笑)

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。