伊東情報!

LINEで送る
Pocket

伊東の観光スポットに、『汐吹き岩』という場所があります波

伊東から川奈方面に向かうと、汐吹き岬という場所があり、

そこに汐吹き岩がありますメガネキラキラ

崖があり、そこに洞窟のようなものがありますビックリマーク

その洞窟に、高波がかぶると、洞窟内の空気が圧縮されて押し出され波

押し出された時に、ドーーンっと大きな音と共に、

汐吹きが起こるわけであります得意げ

条件がいいと、その汐吹きは、高さ数十メートルにもなるそうです叫び

大潮や、低気圧で海が荒れている時は、無性に汐吹き岩を見に行きたくなります(笑)

なかなかスリルがあって、見ごたえありますよ得意げキラキラ

もちろん、台風や天気が大荒れの時は近づくのは危険なのでしませんが(笑)

そんな汐吹き岩なのですが・・・


たごのブログ

ジャジャーーンクラッカーキラキラ

汐吹き岩シュークリームです(笑)

伊東駅からオレンジビーチへ向かう途中に、『KAORI』というお菓子屋さんがありますキャンディー

そこに、この汐吹き岩シュークリームが売っておりますソフトクリーム

最近、伊豆新聞に、この汐吹き岩シュークリームの記事が載っていましたサーチ

で、あの汐吹き岩のシュークリームだなんて、一体どんなシュークリームなんだっっ!?

っという好奇心から、買いに行ってきました(笑)

たごのブログ

見た目が、汐吹き岩の様にはじけているのかっっ!?

っと期待したのですが、見ての通り、至って普通でした(笑)

表面についているのは、塩ではなく、お砂糖ですひらめき電球

味は、生地はサクサク音譜

中のカスタードも美味しかったですアップ

たごのブログ

こちらは、伊豆っ子プリンです音譜

伊豆っ子っていう響きに惹かれますね(笑)

響きに惹かれて買ったのですが・・・

意外に美味しくて驚きましたっっっ叫びキラキラ

めちゃめちゃ口どけが軽いのですキラキラ

上に乗っているホイップも、下のカラメルソースも、全てがバランスがいいっっアップ

美味しかったですよ~音譜アップ音譜

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。