★河津桜★

LINEで送る
Pocket

先週の話ですが、河津桜を見に行ってきました車桜

その日は、1日中雨が降っていたのですが雨

桜を見に、結構人が来ていて驚きました(笑)

たごのブログ

ちょうど先週末あたりが見ごろでした桜キラキラ

菜の花と桜、いいですね目キラキラ

たごのブログ

毎年桜を見ていますが、桜の美しさに飽きることはありませんキラキラ

今年は、気候の影響か、桜の開花にムラがありますが、

所々に見える葉の緑色も、桜の花の色と対照的で美しいですキラキラ目キラキラ

河津桜のお祭り会場の近くに、無料の足湯がありますあし温泉

桜を眺めながらの足湯なんて、最高です音譜

しかし・・・

雨がずーっと降っていたので、足湯はやっていたことはやっていたのですが(笑)

諦めました・・・しょぼん

来年こそは、足湯しながら桜鑑賞をしたいです得意げ音譜

たごのブログ

河津の辺りは、お蕎麦屋さんがたくさんあり、天城山の自然薯が有名です音譜

とろろは食べたことあるのですが、自然薯は・・・

実は食べたことありませんでしたあせる(笑)

いや~・・・自然薯っっビックリマーク

面白い食べ物ですね(笑)

なかなかの粘り気と硬さというか・・・(笑)

自然薯にそばつゆを入れて、かき混ぜて、つけ汁にするのですが・・・

自然薯がなかなかそばつゆに馴染まないっ(笑)

分離するはするは・・・(笑)

でも、味はとっても美味しいですアップ

独特の食感もいいですねラブラブ

自然薯は秋に収穫してから、約3カ月間くらいしか味わうことができないらしいですねもみじ

自然薯、また食べたいですねキスマーク音譜

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。