伊豆海洋公園!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

今日はリクエストでIOPで潜ってきました〜。

今日も北東風が吹いていましたがIOPは穏やかな海でした。

朝方は曇っていましたがお昼前には晴れて、夏のような暑さが戻ってきました。

どんな天気でもダイビングは楽しめますが、やっぱり晴れている方が浅瀬が明るくなっていいですね。

【IOP】

気温29℃

水温20〜26℃

透明度10〜15m

入った瞬間から青くてキレイな海でした。水温も時々冷たい潮が入ってきてそれが20〜22℃くらいでしたが、平均して25℃近くあって温かかったです。

エキジット間際にメガネスズメダイyg発見。2センチくらいのサイズでしょうか。可愛かったな〜。
そんでもって、エキジットスロープにアカハチハゼ。…いやなんでこんなところにおるの?スロープにいるものなの?笑
ホオジロゴマウミヘビ。この個体のそばに別個体がいたので、砂地には何個体かいるんですね〜。砂の中に潜ったあと結構動いていたので、もしかしたら移動しちゃったかも…
セナキルリスズメダイ。
スジハナダイに。
サクラダイ。
ミツボシクロスズメダイyg増えてきましたね〜。

Tくん、2日間ありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。