先週の土曜日からのご報告!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

またしてもブログの更新が滞ってしまいました…

すみません。

先週の土曜日から一気にご報告したいと思います!

まずは先週の土曜日から。

先週の土曜日は川奈を潜りました。

朝の海況としては、多少波がザワザワあってウネリがたまに入ってくる程度。

時折大きめのウネリは入ってきたものの、間隔が長めなのでタイミング見ながら入れば問題なしな海況でした。

ところが…

浅瀬の底揺れがひどくなってきて、透明度も悪くなってきて、「マジか〜💦荒れていませんように!」もう神頼みでした。笑

水面まで浮上したら絶望的でした〜_| ̄|○

めっちゃウネリはサイズアップしていて、しかも間隔なしにバンバン入ってくる…

え…エキジットできない!!笑

こういう海況の急変というものがあるから、自然は侮れないですね。

幸いにも近くに他のお店のオーナーさんがいたので助けてもらいながら無事エキジットできました。

久々に心臓がギューーってなる海でした!笑

そんな地獄の前の、天国のような水中写真たちになります♪

もうかれこれ何ヶ月ここにいてくれているのでしょうか?

いい子なイロカエルアンコウです。

純白・テングノオトシゴ。

…の近くに大きなウミテング。

お!こんなところにまたカエルアンコウ発見!

かなりコケコケしているイロカエルアンコウです。

ムレハタタテダイ〜

まさに天国!このあと地獄が待ち構えているとはつゆ知らず。笑

Aさん!

土曜日はありがとうございました!

エキジットの時にカメラが水没してしまい、Aさんの写真が撮れませんでした…(/ _ ; )

またお待ちしております!

今度は穏やかな海でありますように〜

そしてそして。

今週は月曜日から今日までOW講習を行っておりました。

川奈はオープンしていたのですが、ここ最近ずっと北東風の影響でちょっと波あり。

今回は講習なので、北東風に強い八幡野に移動して3日間潜りました。

昨日の八幡野は水温が17℃…

え、3月なのに!え、おかしい…

ダイコンが壊れたのかと思いましたが、他のお店さんも水温高かったと言っていたので…そういうことらしいです。

物覚えの早い3名様。

あっという間に器材セッティングをマスターしました。

器材背負うときは強力し合って〜

バディチェックもちゃんとして〜

いざ水中世界へ!

Oくん、Kくん!

OWおめでとうございます!!

お二人とも落ち着いていてお上手でした。

3日間ありがとうございました〜

Iくんは明日も楽しみながら講習がんばりましょ〜

※当店は、新型コロナウイルス感染症対策に取り組みながら通常営業をしております。
ご不明な点や不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。