去年はトンカツ。今年は唐揚げ。

LINEで送る
Pocket

【川奈】

天気 くもりくもりくもり晴れ晴れ晴れ晴れ
水温 20℃
透明度 6~8~m
今日は午前中は雲が多く、海も朝方は少しサワサワと波がありましたくもり
{054CC748-9CC0-4F59-8F51-B80A27AF663D:01}

お昼にかけてお天気も回復し、海もべた凪になりましたキラキラ

今日はアオリイカの産卵が活発でしたひらめき電球
{8A6AEC2B-860E-4D2A-8BB7-B9E0124C044C:01}

警戒心が強いので、初めは逃げてしまうのですが、大人しく辛抱強く待っていると…

{9D7A261E-8A8F-47F7-9F5B-EB18E5BC897C:01}

10ペア近くのアオリイカが、次々に産卵をスタートひらめき電球

6~70cmサイズの巨大アオリイカが目の前まで近づいてきてくれましたキラキラ
その迫力のある産卵シーンに、今日のお客さんは見入っていましたお願いキラキラ
私も見入ってしまいましたデレデレキラキラ
いつ見ても幻想的でキレイなのですキラキラ
こちらは、アオリイカの卵ですひらめき電球
{67259429-3CD2-4EB2-9E8E-F0BCEB06DA22:01}

産みたてのようで、とてもキレイな状態でしたキラキラ

ネンブツダイの群れですひらめき電球
{FEFA005F-F208-4A0A-AE44-F009DE30195C:01}

川奈ビーチのハナタツ健在ですひらめき電球

{045CDDAB-67AD-4E1B-8495-A3AF3C24476A:01}

こちらの子は、とても恥ずかしがり屋さんですウシシ

{22E7E7F4-FED7-44B0-AF29-EB62C7BDE71E:01}

カメラを向けると、すぐ隠れてしまいます滝汗

嫌だったのかな~ゲッソリごめんよ~あせる
ウミウシもたくさんいましたひらめき電球
まずは、イガグリウミウシですひらめき電球
{2DB4721B-917E-4E67-9CF9-6448675C40D0:01}

ハナミドリガイですひらめき電球

{97FBE8F2-1066-4378-B39C-843937E94060:01}
今日は2本潜ってからの~、ちょっと遅めのお昼ご飯にしましたひらめき電球
川奈近辺のお食事処は14時ラストオーダーが多いのですが、のんびりまったりロングダイブをしたら、あっという間に14時を過ぎてしまいましたポーンあせる
なので…
中抜け休憩のない伊東港近くにあるお食事処【花季】へ行きました走る人音符
新鮮なお魚が食べられるところなのですが、私は唐揚げにやられちゃいましたウシシ
{7DC8D9BE-E1A6-4292-973A-2BBFF71C3556:01}

よく漬け込んである唐揚げは、ご飯がススムススム~ちゅー

お客さんからいただいたお刺身も美味しかったですキラキラ
胃も心も満たされた1日でしたキラキラ
Yさん、またいつでも遊びに来てくださいね~音符
今日はありがとうございました~お願い

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。