北川リサーチ。

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

今日は東伊豆・北川のリサーチダイブに行ってきました。川奈の大先輩ODAの渡辺さんとカルテットのりょうくんと3人で潜ってきました。

いい天気〜。ダイビング日和ですね。

【北川】

気温9℃

水温16℃

透明度15m

北川といえばピカチュウですよね。昔は川奈のビーチにもいましたがここ10年くらいは出ていないような…まず、1ピカ。自力では見つけられず、りょうくんが見つけてくれました!
2ピカ。ツノザヤ系のウミウシが苦手なんです…全然見えない…
3ピカ。こちらは渡辺さんが見つけて教えてくれました!
4ピカ。可愛いですよね。すぐ見つけられるようになりたい…今の北川にはピカチュウたくさんいるようです。すごい海だ….
水玉模様のイロカエルアンコウ。鼻血が出そうなほど可愛い♡なんじゃこりゃ…ずっと眺めていられます♡
サイズ違いの水玉模様のイロカエル。この子も小さくて可愛いな〜。
このサイズ、そしてこんな感じの色合いは川奈では馴染みがありますね〜。
北川に出るハダカハオコゼは美しい色です。鮮やかなピンク色。
ミアミラウミウシ。
少し大きめのミアミラウミウシ。
これも小さ過ぎました…ボブサンウミウシ。最初に見つけた人すごいな!

今日はとても楽しい海でした。

北川はボートダイビングとなります。今の時期はウミウシが多いですが群れも見応えがあります。そして、カラフルなソフトコーラルがとてもキレイです。

興味がある方はお気軽にリクエストお待ちしております。北川行きましょ〜!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です