北東風〜。

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

昨日も北東風、今日も北東風、そして明日も北東風になりそうです…しばらくはならいが続きそうですね。

今日は八幡野に移動して潜ってきました。

今日の八幡野は、台風の影響かウネリあり。

昨日は微かにウネリがある程度でしたが、今日は昨日よりウネリあり。といってもパワーは無かったので飛ばされる心配はありませんでした。

ただ、潮が引いている時にウネリがあるとエキジットが大変!砂利地獄となって足が悲鳴をあげます。笑 今日はふくらはぎに謎の筋肉痛が…😱

【八幡野】

気温26℃

水温21〜24℃

透明度6〜12m

昨日より手前側はウネリの影響で砂が舞っており透明度が下がってしまいました。あと雨水の影響もありそうです。

深場は青くてキレイでした。

昨日は全体的に水温21〜23℃と少し冷たく感じましたが、今日は深場に行っても24℃。時々冷たい潮が入ってきますが、少し水深上げるだけで24℃なので快適でした。

今日も可愛いハタンポ。
鼻の穴の中にすっぽり入りそうなサイズのミナミハコフグyg。
クマノミ。
手前の赤い石の側面に付いているものはクマノミの卵です。もっと拡大して写真撮りたかったのですが、このあと親クマノミに手を噛まれてしまいました…ごめんよ〜🙇‍♂️
午後少し流れがあり、キビナゴがすごい群れていました。その群れを狙って、これはワラサ?すごい大きかったのでブリでしょうか…ヒラマサかブリかは写真からは識別ができませんが、イソギンチャク根周りをぐるぐる泳いでいました。

ムシフグの群れ。

Tちゃん、AOWおめでとうございます!そしてNさん、2日間ありがとうございました!

Mさん、Kさん、今日はありがとうございました!

Iくんはまた来週もよろしくお願いします!Kさんは明日も頑張りましょ〜!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。